自分と向き合える♡タロットカード

2019-10-03 17:43:06 | 願い事の叶え方
前回の続きで、
OSHO禅タロットカードについて。



とあるセミナーがあって。
とっても高額で、トータル30万円超え。
行けないな…と速攻で却下。


でもね。
「参加します」と表明してる人の投稿を見ると、悲しくなった。


いいな。
みんな、簡単に30万円出せちゃうんだ。
いいな。いいな…。


貯金をかき集めれば、払えないことはない。
でも、払った後のことを考えたら、とてもGOサインは出せない。


どうしたいの?って、
◯△×のオラクルカードに訊いた。

30万円払って、セミナー受けてもいい?
と3回やったら、
△→◯→×
の順で出ました


自分で好きなように決めなさいと言われている…。困る。


そこでタロットカードに切り替えました。


そしたら出たのが、これ。




戦ってるカードと
自分の内側に集中してるカードと
豊かさが溢れているカード。


これを見て何を感じたか?


今戦っている。(葛藤)
自分の内側に潜ってみる。
そこには豊かさが溢れている。


そのまんまでした…



もっと豊かになりたい、
もっとたくさんの気付きがほしい、って、
セミナーに行ったらそれが得られると思っていたけれど、


自分の内側を見たら、
豊かさはすでにあるんだ。


もうすでに、十分満たされている。
それを知った上で、選べばいいよ、と言われていたんだ。




かき集めれば払える30万円を、
他のやりたいことに使わずにいるのは何故か?

旅行や物、イベントに使ったら、
「楽しい」「嬉しい」だけで終わっちゃう。


旅行は楽しいだけ。=浪費
セミナーは気付きや得るものがたくさん。=投資


そんな設定にしているから、
セミナーになら30万円出してもいいかな、と思ったことが分かった。


セミナー受けたら、私の人生もっと豊かになるんでしょ?
という浅ましさ全開です…



旅行だって買い物だって、
そもそもそんな何かを起こさなくたって、
気付きや豊かさは得られるんです。


すでに全てがある。
セミナーに行かないと得られないなんて、
とんだ取りこぼしをするところだった…



ここまで気付いたので、
そんな浅ましい思いで迷っていたセミナーは見送りました。


だって豊かさはすでに全てある。
だからセミナーは、どっちでもいいんだよね。


そう自覚した上で、「行かない」選択をしたのです。


だから
「お金さえあれば!」
「お金があればもっと豊かになれたのに!」
という感情は沸いてこないの。



お金や環境とにらめっこするんじゃなくて、
自分と向き合うんだよ。


オラクルカードも、タロットカードも、すごい。
本当に素敵なアイテムだなぁ…と思った最初の出来事でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿