失敗おにぎり

2009-03-10 18:17:29 | Weblog
今日はりくまる遠足の日。
といっても、近くの公園でいつもより長めに遊ぶだけなんですが、
おにぎりを持参するように言われました。

なのでシラス&鰹節のおにぎりを1個握っていったんですが…。

出勤して、午後になってから気が付いた。
なぜもっとかわいいおにぎりにしてあげなかったんだろ~(ノД`)

手毬寿司みたいに丸いの3つとか、
見た目違うの2つとか、
自分が食べるかのように地味ぃーーなの作ってしまった(T_T)

食べやすいから三角おにぎり1個!
たんぱく質入れたいからシラス!
全面に海苔巻いて真っ黒!!

職場の社員さんに話したら、「実用的おにぎりですね」。
…あぁぁぁー、ごめんよりくまる~(ToT)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-03-10 22:57:15
のり、みんな大好きだからまっくろおにぎりも人気かもよ~
ひなならかぶりつきまくりだよ~
返信する
意外と (mitsu)
2009-03-11 07:45:08
こどもって見た目がいいものより食べなれてるもののほうが食べることもあるよね。
職場で遠足の弁当にいかにも前夜の残り餃子入れてきた子がいて超ひいたけど、
本人は「餃子大好きなんだよね~」って言って大喜びで食べてた。
大人の感覚と違うから、きっとその美味しそうなおにぎり、大満足で食べたことでしょう・・・
返信する
お弁当 (ぽち。)
2009-03-12 14:21:08
うちはおにぎりより餃子の方が食い付きが良いので、餃子いれちゃうかもですここの所、反抗期と重なってかなり偏食なんで、きらいなものは絶対食べないのです明らかに野菜不足してます。
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2009-03-26 23:08:03
>ひろ
うぅ、ありがとう。
確かに海苔は大好物
迎えに行った時の「ぜんぶたべたー!」の笑顔で慰められたママでした(苦笑)。

>mitsu
そうか~。
言われてみればそうかもね。
自分が子どもの頃、地味なお弁当でつまらなかった記憶があるから気になるだけなのかも
頑張るママさんたちのキャラ弁とか、実は憧れ…

>ぽち。さん
ギョーザはうちも好きです~。
あとシュウマイも。
馬鹿みたいに食べますよね
野菜はうちも日によって全く足りてない時がありますよ。
でももしかしたら、それは子どもにとって「今日は必要ない」からなのかな、って最近思います。
便秘の時は食物繊維豊富なものをほしがるし、
下痢で素通りするときは食欲も落ちるし、、、。
好きなものだけ、ってわけにはいかないけど、
身体が欲してるものを食べてるんだな、と思って気にしないようにしてますよ
甘いものだけは制限しますけどね~
返信する

コメントを投稿