衝動買い

2010-12-30 23:11:33 | 絵本&おもちゃ

今朝、りくまるが指を切りました
右手の薬指。先端をスパッと斜め切り。
当然流血
アップルパイ用のりんごを切ってくれていたのですが、
ちょっと安定が悪い形で渡しちゃったママも反省
ごめんね。
でも泣かないで偉かったね


えー、実家を出てから、図書館が離れてしまったのと、新生活に忙しいのとで、
新しい絵本どころか、読み聞かせさえもおろそかにしてしまっていたまひろ
昨日BOOK OFFに行ったついでに絵本コーナーを覗いてみたら、
ついつい衝動買いを・・・

それがこちら↓

『ずーっとずっとだいすきだよ』
『ひとまねこざる』
『ふたりはともだち』
占めて¥1000なり

久々の新しい絵本だからなのか、それともテレビで見たことがあるからなのか、
『ひとまねこざる』は店頭で食いつきまして、即購入決定。
シャワーで目を覚ますところが面白いらしく、ケタケタ笑います

『ふたりはともだち』は、ママ向けかなーと思いながら買ったら、
これまたツボにハマったみたいでケタケタ笑い。
がまくんみたいに壁に頭をゴツンゴツンぶつけて遊んでいました(なぜか洗濯機にやってましたが)。

『ずーっとずっとだいすきだよ』は、、、
まぁ、内容がちょっと大人向きですよね
1回読んだだけで終わりました。

もっと新しい絵本も取り入れなきゃダメだなー(買わなくても、図書館とかね)、と思ったママでした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もってる~ (ひろ)
2011-01-16 17:46:02
二人はともだち、おてがみ?手紙?がはいってるやつだよね
小学校のこくごの教科書にはいってたよね。
親友って言葉を授業でやったのおぼえてる~
返信する
>ひろ (まひろ)
2011-01-19 23:34:47
コメントありがと♪

教科書に入ってた?!
私記憶にないよ~

がまくんがかなり自由奔放(自分勝手?)で、
かえるくんが包容力のあるキャラなんだよね。
読んでて、「がまくんて私みたいだな」と思いました
彼に言ったら、納得された

返信する

コメントを投稿