クッキーモンスター??

2009-05-23 15:19:09 | 絵本&おもちゃ
最近ヒットしたおもちゃ。


クッキーモンスター

「??」な方に説明します。
この変な生き物(黄色と紺色の目玉付き)は積み木で即興で作ります。
口っぽい隙間が空いてますよね?
右下に写ってる白いもの、これはただのプラスチック板なんですが、
これをモンスターの口に入れていくだけの遊びです。
りくまるは「ビスケットくばりまーす」と言って繰り返し遊んでいました。
こういう食育教材、ありましたよね(笑)。

ホントは型落としを作ろうと思ってプラ板をもらってきたんですが(職場から)、
箱の型をくりぬくのが面倒・紙製だと壊されそう・新たな収納場所が必要になる・・・
で思いついたのがこれ。
積み木も活躍するし、我ながらグッドアイディア~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿