子鉄ツアー

2009-10-25 09:14:14 | Weblog
土曜日はママ5さん企画の子鉄ツアーに参加。
新橋→有楽町→東京と、超都心に行ってまいりました。
新横浜で見た「こだま」「ひかり」「のぞみ」だけじゃなく、
「はやて」(名前がカッコいい)「こまち」なんかも見れてちょっと感動☆*:・°
りくまる初の連結も見てきました。
「これ図鑑に出てたね」だそうです(笑)。
成田エクスプレスの連結の瞬間も見れて大人も満足♪♪
「ガチャン!」て音が良かったですね~。

で、我が子を見て思ったこと。

◆一緒に行ったママ5の息子プチ5君よりも、りくまるは静かで聞き分けがいいかも。
(たまに一緒にバカ騒ぎするんだけど)
なのに毎日イライラしちゃ怒りまくってる自分に反省↓↓
内の顔と外の顔があるけど、
ママに手間をかけさせなかった時にはちゃんと褒めてあげよう。。

◆ビビりのせいか??リアクションが薄い。
歓声を上げる、しゃべりまくる、跳ねるとかしないんですよね。
でも目が釘付け。
つまんないのかな、と思って「もう行く?」と訊くと首を横に振るので、集中して見てるんでしょうが、
頑張った大人としてはちょっと物足りなかったりする…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-10-26 07:55:08
わかるわかる~
うちも外だと静かだから周りの反応のよいこがうらやましくなるよ~やりがいがあるもんね~
でも楽しんでるんだよね~
じっくり考えるタイプってことで
でもりったんは図鑑とかでみたなとかほんといろいろ考えていそう
将来、まひろちゃんみたいに賢くなるわよ
返信する
お疲れ様でした! (ママ5)
2009-10-26 11:55:54
いやいや、ほんと大騒ぎでごめんねー。
疲れたでしょ。

うちも反応ナシって時あるよ。
消防博物館とか、動物園とか。。
じーーーっと釘付けなのに楽しげな感じじゃないの。
でも数日後に「また行きたい」とか言うし。。

でもさ、プチ5の場合食べ物でおいしいときはスゴイ笑顔で
「これおいしーねー。もう1個」とか言うんだよね。。
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2009-10-29 23:05:54
>ひろ
もしやリアクション示す子どもの方が少ないのかな?!
せめて笑顔になってほしいよね~。。

私に似たら、大アホになってしまうよ
反面教師にしてほしいわ~。

>ママ5
私一人じゃ連れてく気になれないから、
一緒に連れていってもらって助かったよー。
いつか福島まで連結見に行きたいな・・・とか密かに思っちゃう私

最近発見したんだけど、
息子の寝入りにほっぺに「チュッ」ってすると、にこ~っと笑うの。
まだ喜ぶ年齢なのよね。
幸せな瞬間
ぜひお試しあれ(笑)。
返信する

コメントを投稿