幸せになりたい

2011-07-18 01:47:22 | Weblog
幸せになりたい、って思った。
幸せの定義が何なのか分からないけれど。

多くの人が難なく手に入れてるもの。
まひろには二度と手に入れられないもの。
それを目の当たりにするたびに、
切なくてやるせなくて、諦めるしかなくて。

それでも笑えるように、結局は自分が頑張るしかない。
難しくても厳しくても、なんとかするしかないんだよ。

どんなシングルママであれ、シングルになった時点で重いものを背負う…
って書かれてるのを見て、すごく納得した。
だからそれがたまに、無性にしんどくなるんだよね。

まひろも強くはなったんだと思う。
子持ちの既婚者でも、自分とは意識が違うなと思う瞬間がある。
男性でさえも、情けなく見える時が出てきた。
シングルママ1年目にはまるでなかった気持ち。
「大丈夫かな」じゃなくて、「なんとかする」しかないから。
「厳しいでしょ」と言われても、「それでもやる」しかないから。

悲しくなっても切なくなっても、結局毎回、「やってみせる」って決意して終わる。
強くなるしか、きっと道はないんだよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も…。 (みー)
2011-08-16 13:03:29
私も自分が幸せになる可能性は、ゼロだと思ってる。
人生修行だと思えばいいのかもしれないけど
修行だけじゃなくて、ご褒美もらってる人もいるのに
どうして自分だけもらえないんだろうって思ってしまう。

まひろちゃんは偉いよ。がんばろうと思ってて。
母は強いね。強くならざるを得ないんだろうけど…。
誰にも愛されたことのない、おばさんから言わせれば
幸せになる可能性はゼロじゃないって思ってるよ。うん。

ホントは年上の私が励まさないといけないのに…
ヒトのブログに吐き出しに来ちゃってゴメンね。
でも、同じ思いの人がいるって安心するんじゃないかなと思って
思い切って書き込んでみました。返事なくてもいいからね~。

「思」って字が多いコメントになっちゃったね(笑)。
返信する
>みーさんへ (まひろ)
2011-08-21 00:11:35
コメントありがとうございます。
涙ぐみました
みーさん大好き

ホントに気持ち一緒です。
「どうして自分だけもらえないんだろう」ってふとしたときに思ってしまう。
しかももう一生もらえないと分かっている…。
楽しいことしてても、頑張って楽しくしてる自分がいるんですよね。

「どうして、と思ったときに、何のために、と言葉を置き換えてみる」というのを読んだんですけど、
それって仕事とか、一過性の嫌なことに対しては結構気が楽になったりして効果があったんですが、
さすがに人生レベルになるとそう簡単にはいい解答は見つからなくて、、、
この思いを一生抱えていくのかな、
いつか心から「幸せ」と思える日が来るのかな、
疑問ですよね・・・・。

みーさんはまだ可能性ゼロじゃないじゃないですか
これから何かあるかもしれないですよ~。
応援してます
返信する

コメントを投稿