りくまる発熱

2012-07-19 14:51:24 | 子ども

実はこの三連休の予定はこんなでした
   ↓↓

土曜 昼 : りくまるリクエストのザリガニ釣り
    夜 : まひろクラス会 りくまるは実家へ
日曜1日 : 早起きして高尾山
月曜1日 : 疲れをとるフリーデイ

が、クラス会の帰りの電車が大幅に遅れ、帰宅が深夜2時
日曜の高尾山は断念し、月曜に延期するつもりでした。

・・・が。
なんと日曜夕方に、りくまる発熱
ばぁばと庭で水遊び(水かけ合い?)後に、素っ裸でいたせいだろうか・・・。
まぁ理由はともかく、前日に38℃超えた幼児に登山させるわけにいかないので、
長年の高尾山登りの夢がまたしても儚く散ったのでした・・・

その月曜は暑かったせいか、りくまる39.9℃を記録。(クーラーつけてやるんだった・・・
火曜朝に平熱近くまで下がったので、念のため1日お休みし、
翌日水曜日から親子ともに出勤

そして今日
朝から「頭痛い」と言うので、保育園の水遊びはお休みさせて。
すると10時過ぎに保育園から電話~
再び39℃超えとのことで、昼に早退してきました。
今回はクーラーの効いた部屋ですんなり寝てくれました。
夏風邪なのかなぁ?明日病院へ行ってまいります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (ひろ)
2012-07-19 21:33:10
うちも同じひに弱ったよー
暑さにやられちゃうよねー(涙)
日記一気に更新だねー

お大事に♪
返信する
>ひろ (まひろ)
2012-07-22 21:48:53
コメントありがと~。
あまりに高熱、なのにたいしてぐったりしてなくて違和感ありまくりだったよ。
結局「夏風邪だろう」という診断。
長い時間一緒にいたせいか、ストレスまで発散したのか、
発熱してる間にチックまで消えた(笑)。
私の有休もかなり消えたけど。。(涙)
返信する

コメントを投稿