今の自分が一番好き

2017-06-06 08:51:33 | 日記

願い事を叶える『引き寄せ』がどうして注目を集めているかと言えば、
今の生活や自分に満足できてない人が大勢いる、ってことの裏返しだと思う。

まひろも心の奥底にある不満をなんとかしたくて、
数年前から色んなこと、やってます。

最近ようやく性に合う方法を見つけたんだけど、
どんな引き寄せ本にも書いてある
『今の生活は過去に自分が願ったものが現実化している』
というのがどーーーしても分からない、というか、納得できなくて。

シングルマザーになりたいなんて願ってなかった。
派遣社員として渡り歩くなんて願ってなかった。
給料のよい会社で定年までやりがいもって勤めるはずだったのに。

・・・と思ってた。今までは。

それが、ふっと思い出したんです。
学生時代に、考えてたこと。

大学3年か4年だったはず。
学校帰りに将来のことおしゃべりしてて、
“このまま卒業してどっかに就職して、結婚して子ども産んで、普通の人生か・・・・つまんないな”
と思ったの。

なんとなく思っただけのはずなのに、その時の情景も思い出せるほどだから、
けっこう強い意識だったんだと思う。
それでストンと腑に落ちたのです。

あぁ、私は人とは違う道にいきたいと願ってた、って。
だから確かに、今の自分は過去の自分が願ったものだ、って。

それが分かってから、とてもスッキリして。
願いはちゃんと叶ってるじゃんと思えた。

仕事よりも私生活を優先できてるし、
とりあえず衣食住には困ってないし、
サラリーマン以外でやりたいこと見つけたし。

今の自分を丸ごと認めてあげる、っていうのもよく聞く言葉だけど、
まひろは今まで生きてきた中で、今の自分が一番好き。
これって実は、すごいことなのかも

今の自分を認めてあげよう!
もう既に、願い事は叶ってることを知ろう!
・・・と、引き寄せ初心者のくせに言ってみるワタシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿