出産祝い

2010-01-29 23:26:46 | ハンドメイド
友人M子の出産祝い。
11月に産まれたので、結構遅ればせながら・・・なんですが
このM子さんには、昔『はらぺこあおむし』をリクエストして贈って頂いたことがあり。。
なのでこちらもリクエストを聞いてチョイスすることにしました

それがなんと、「絵本とかおもちゃとか」という、
まひろの大好きカテゴリーを指定してくれたのです
そりゃもう気合いの入るワタシ

でも絵本もおもちゃもあげたかったんです。
しかもお返しとか気にしなくて済むくらいがいいなと(一方的に)思っていて。
それでこんなん贈りました
↓↓

絵本『くだもの』
ユシラ社の『丸すず』(実際贈ったのは黄色バージョン)
いつもの(笑)『ベビースパッツ』
かーなりシンプルです

絵本もおもちゃも、わりと王道を選んじゃいました
でも『くだもの』は、りくまるがわりと反応を示した絵本だし、
『丸すず』も、万一第2子産む機会があったらほしいな~と思ったもの。
やっぱりベビーものってかわいいよね

久しぶりにベビースパッツを縫いましたが、
サイズが小さくて、模様もある生地だからかわいいったらなくて。
同時にりくまるのズボンも縫ったんですが、
デカいし、安い生地でかわいくないし、つまらないったら。。。

ちなみにこんなにサイズが違います↓

やっぱり100cmはかわいくないなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿