久々の病欠

2008-12-15 23:45:03 | 子ども
今日は久々の病欠です。

日曜の夕食時、なーんの前触れもなく嘔吐したりくまる。
それも大量。
その後ちょこちょことジュースや食べ物を与えていたら、再び全部嘔吐。

今嘔吐下痢が流行ってるというじゃないですか。
普段だったら「ごめんなさ~い」って保育園に預けちゃうんですけど、
ちょっと警戒してお休みさせました。

病欠って、たぶん2ヶ月振りくらい。
1ヶ月単位でもらってるアトピーの薬を、2回連続で切らしてるのです。
ということは、その間病院に行ってない=病気になってない、んですよね。
今までは大体薬がなくなる前に発熱とかして、診察ついでに薬ももらう、、、とやってたんですが、
それがないと、薬を処方してもらうためだけに行かないといけないという面倒なことに。。。
まぁ元気でいる方がいいんですけど。

昨夜早くから寝て、今朝も大寝坊のりくまる
やっぱり体調がイマイチなんだろうね~。
って病院に連れて行きました。

でも熱も下痢もない。
下痢止・吐き気止等々もらってきましたが、今日は嘔吐もない様子。
ただの消化不良だったかな・・・?

だけどいつもより静かな遊びを好んでていて、
お休みしといて良かったかなーと思ったママなのであります


おむつを替えたあと、その場でゴロン↓↓

お尻拭きの上に乗ってますけど~??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mitsu)
2008-12-16 07:16:43
ん~、なんだったんだろうねぇ。
ママにもお休みを与えてくれたんだろうかね?


まぁ、どっか調子が悪いんだろうね。
今日は保育園いけたかな?お大事にね。
返信する
おなじく!病欠 (ぽぽろ)
2008-12-16 21:29:42

ぴったり同じころ
うちのころRSウィルスとやらにやれてました。

こちらは咳のはげしさで軽く嘔吐は
するものの、高熱と喘息のような息のしずらさで
おなじく休みました。っていうか金曜日の予兆から
すでに3日経過、今日はばぁばに会社やすんでもらったけど、明日は月曜日につづき私が会社を休むようかな・・・。

お互い早く直るといいですね。
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2008-12-20 22:42:39
>mitsu
ばんちゃんの育児で大変だろうに、
遊びにきてくれてありがとう
おかげさまで、うちのりーさまは一日休んだだけで回復しました。
ママは思いがけない連休でのんびりできました(笑)。

>ぽぽろさん
もう治りましたか?
子供が息苦しそうにしてるの、見てる方もつらいですよね
お仕事変わられたんでしたっけ?
なんとか休めるのはありがたいですよね
返信する

コメントを投稿