かわゆい~

2008-06-09 23:26:57 | Weblog
りくまるの言葉がだいぶ増えました。
そしてついに昨日
自分の名前を言えたよ~

デジカメで画像を見ていたら、
自分の写ってるものを「ティト」。
初めは気付かなかったんですが、
「これ誰?」と聞くと「てぃと」。
おぉ~、自分の名前が分かってる!
なんてかわゆいのでしょ


その他の語録↓↓

「ガーガ」たまに「カーカ」:蛙、あひる、カラス、鶏、その他鳥。
「にゅうにゅ」:牛乳
「も、も」:桃。イントネーションが違う。
「にんに」:人参
「にんの」:りんご。最近好きでよく食べる。
「どーじゅ」:上手。何かできると言う。
「たっち」:抱っこ。または「たっちゃん(お友達)」または「たっくん(ママのお友達)」
「どぉーた」:象さん
「とーと」:ちょうちょ
「あたまった」:お茶もっと。唯一の二語文(なのか?)。
「ぱぁーぽ」:救急車「ピーポー」の意。
「あんぱ、ち」:アンパンマン。なぜか「アンパンチ」。
「あンま、な、た」:意味不明。「あンま、なー」とも言う。



写真は昨日焼いたシフォン。
生クリームの盛り方が美しくないな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆ~い (ひろ)
2008-06-10 22:03:16
りったんいっぱいおしゃべりかわゆ~い。
意味をみてみると、なるほど!って納得だわね。
たっくんきになるぞ~
返信する
おしゃべり増えたね~ (mitsu)
2008-06-11 07:47:21
会話が成り立つようになってくると、ますますかわいいよね!
自分の名前が言えるようになるって、なんか感動だよね~。
うちは自分で「しょうえいくん」って君付けでよぶから、それもどうかと思うけど・・・
返信する
Unknown (bonbon)
2008-06-11 16:43:08
かわいいおしゃべり、どんどん増えてるのですね。

あたまった。
うふ、かわいい~!


シフォン、おいしそう~!食べたいな~♪
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2008-06-21 13:02:55
>ひろ
子どもの言葉って、慣れないと解読できないよね
「あたー!あたー!!」って何怒ってるんだろ?と思ったら「お茶」を要求してたり。

「たっくん」は最近「かっくん」に変化してしまった。
膝カックンみたいでウケてしまう私

>mitsu
まだ言える単語は限られてるけど、
こっちの言うことは通じてるんだよね。
それが面白い
うちも絶対君付けで呼ぶと思ってたんだけど、
予想外に敬称はなかった。
みんな君付けで呼んでるのにね~。。

>bonbonさん
「あたまった」は最初「???」でした~。
かなりお茶飲みっ子なので、一晩オムツが耐えられなくて、最近漏れてばっかり、、、
シフォン、おいしそうですか?嬉しい
りくまるの誕生日に、bonbonさんのようにホールでシフォンにデコレーションしようか、
気になるお取り寄せケーキにしようか悩み中です。。。
返信する

コメントを投稿