あけましておめでとうございますっ☆

2007-01-04 18:01:23 | 日記
もらったお年玉をガジガジ
「とりあえず味見
今年もよろしくお願いしまーす!!

元旦からおむつ洗濯したり(苦笑)、
ココロが荒れ荒れトゲトゲだったりした今年のお正月
幸先わるぅーと思ったりもしたけれど、
お正月が楽しかった1年が幸せだったかというとそうでもないので気にせず行こう。。

今年初のちくちくは、おむつのゴム付け
夜専用おむつのゴムがびろ~んと伸びてしまったので、手縫いでちくちく。
ゴム付けって面倒なんだな。
両手両足、お尻まで動員して縫い付けました。



今日は何の日かというと、そう、りくまるがお腹にいると判明した日です。
妊娠検査薬で調べたのが確か去年の1月4日でした。

手が震えたっけな。
10秒も待たずに陽性のマークが出て、「ごめんね、産んであげられないよ」って謝った。
流れてくれと願ったっけ。
でもまひろは確信があったんだ。
この子は無事に産まれてくる。
親である自分が手を下さない限りは絶対にいなくならない。
かなり強い直感でした。

だから産むと決めたあと、神経質なお医者さんに「安静にしてるように」と言われても無視してました
いけない妊婦であります



今年は元旦に間に合うように年賀状を出したのに、
まひろに来た年賀状は
なんと3枚

それも3日に2枚、4日に1枚。

まひろ、友達いないんでしょうか・・・?
あ、まひろが一方的に友達と思っていただけ?
あぁなるほど、そうですか・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (tasukukku)
2007-01-04 21:29:13
年賀状ありがとう。
実は俺の家内の妹(我々と同い年)も
シングルマザーで、7歳の息子を家内の実家で育てているよ。
色々と大変だろうけど
強い決意を持って育てれば子供はちゃんと育つからね、
がんばって。
返信する
あけましておめでとうごさいます♪ (みー)
2007-01-04 22:39:09
去年は、ホントにいろいろあって大変でしたね。

そんな中で、りくまるくんと明るく生きていこうとしてるのが、伝わってくるまひろちゃん(既にちゃん呼ばわり☆この方がしっくり来るのよねぇ。許して。)のブログ好きですよ~♪

関東在住なのに、一人ツッコミもあるし(笑)。



出したのに返って来ない年賀状、淋しいもんですよねぇ。

出してないのに来た、自分より偉い会社の人の年賀状にもかなり慌てるけど!(笑)



なんか、とりとめのない話になってしまいました。

こんな私ですが、今年もよろしくで~す♪
返信する
明けましておめでとう! (KEY)
2007-01-04 22:41:42
 あちゃ~。筆まめのKEYですが、まひろの住所を聞かなかったよ…スマン。
昔の住所は知っていたのだけどね~!
 まひろは友達が多い方だと思うけど?!
まひろも私に年賀状くれなかった~~~!!(グスン)
3月じゃなくても会えると思うよ~!何なら仕事帰りにでも寄りましょうか??(笑)
返信する
あけおめ&コメありがとう (まひろ)
2007-01-06 18:12:43
>tasukukkuさん
初じゃないですか~。いらっしゃいまし~。
同い年でシングルマザー?!
ぜひお友達になりたーい!!

今年もよろしく。
強い母ちゃん目指して頑張ります

>みーさん
「ちゃん」付け、実は嬉しいです
ここで知り合った方、関西の方多いんですよ♪

年賀状出してない上司から来るのは焦りますねー。
さも31日に出したかのように文章考えちゃったりして(笑)。

こちらこそ今年もよろしくですー

>KEY
ひ、ひなたの人には出したことないんだアセアセ
でも元旦に間に合うように出してくれた友人がいるのに届いてないから、郵便局に聞いてみようと思ってるんだー。
どこ行っちゃったんだろ??
返信する

コメントを投稿