久しぶりに泣きました

2008-01-20 23:59:12 | 日記
えーっと。。。
久しぶりに泣きました。
幸せ探しのブログなんだからアップする必要もないんだけれど、
なんとなく記録しておきたくて。。

年が明けてから、ブルーになることが多くなりました。
理由ははっきりしてるんだけど、どうしようもないことなんだよね。
ちょっと職場の環境が変わったの。
それがこんなに自分に影響するとは思ってなかったな・・・。

ダメですね。
まひろ、弱いの

りくまるがいて、好きな人がいて、毎日無事に過ごせて、
それだけで十分だったはずなのに、
いつからかもっと多くのものを求めるようになってました。
何かを求めるようになると、辛い。

もっともっと、今に感謝しよう。
小さなことにクヨクヨできること自体、贅沢なことだよね。
謙虚にならなければ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (mitsu)
2008-01-21 02:09:45
環境の変化に弱いのはみんな同じ、まひろちゃんだけじゃないからいいんだよぉ。
今の環境を受け入れて、他の幸せを求めて頑張ろう!
な~んて簡単にはいかないだろうけどね・・・
返信する
ないちゃえー (ひろ)
2008-01-21 03:02:58
泣きたいときは泣くのが一番?

私はシャワーに顔つっこんでおもいっきり泣きます。

泣くことは体にいいんだよ。

我慢しないでないちゃえー。

環境の変化って居心地よかったら余計に辛いよね。

またいい変化もあるかもだしね。
返信する
Unknown (bonbon)
2008-01-21 13:04:01
私も、泣く事はいいと思うよ~。
悲しい時、辛い時は、泣ける時があれば思いっきりなく!これが一番です。
ブルーになること・・・。辛いけれど・・・前向きにね。
今に感謝しながらも、何かを求めてもいいと思うよ。求められる物があるということは、希望があるということだと思うから・・・。
辛い事もあるけど、そんなときは、どんどん泣いちゃえ~!

無理せず、ゆっくり まえにすすんでいけばいいんだからね。
返信する
う~ん。。。 (みかどん)
2008-01-21 23:56:14
そっかぁ。。。

ブログみていてもまひろちゃんの笑顔がうかぶようないい職場環境だったから、そんな環境が変わってしまったのはブルーになるのもわかります。。。

みんなの言うとおり、つらいときは泣いていいよ。

「私つらいんだ。落込んでるんだ。」って言える。
これって大切だと思う。
ぜ~んぶ吐いちゃってすっきりしたら、きっとまた前向きなまひろちゃんになれると思うんだ。

みんなまひろちゃんの味方だからね!

前にまひろちゃんのブログですべてのことが必然だって書いてあってほんとそうだなぁ・・って思った。

環境が変わったことも、もしかしたら神様からの試練でまひろちゃんの幸せのためには必然の出来事かもしれないよ!!

元気出してね
返信する
ほ~ (KEY)
2008-01-23 22:03:53
 本当に久しぶりだね。
まぁ、泣き虫まひろが
よくここまで頑張ってきましたね(笑)

 泣いてすっきり出来るなら泣けば良いさ。
でも、泣いても変わらない事もあるから、
落ちる一方ではなく起き上がる事も考えて!

 職場の環境が変わって泣いた気持ちは分かります。
病気になるんじゃないよ!!分かったかい?!
返信する
皆様励ましのコメントありがとう☆ (まひろ)
2008-02-01 23:33:31
お返事遅くなってごめんなさいデス

>mitsu
みんな弱いの?ホントに??(笑)
少しずつだけど、だんだん新しい環境に慣れてきたよ。
その中での楽しみもちょっとずつできてきたから、
また頑張れます。頑張ります

>ひろ
あまりにも久々だったせいか、泣き方を忘れていたよ
それともりくまるがいるせいかな。
ボーっとしながら泣くのが限界でした
でも少しずつ慣れてきたから!!
きっと大丈夫!

>bonbonさん
優しい言葉ありがとうございます!
「求められる物があるということは、希望があるということだと思うから・・・。」
↑これ、いい言葉ですね
求めることはよくない、と思ってたけど、
今に感謝しながら上を見ることは大事なことですよね。

>みかどん
職場環境、、、ほんのちょこっと変わっただけなんだけどね。
なんか連鎖的に小さなところがどんどん変わっていて。
「辞めることになるかも・・・」って一瞬思ったほどだったの。
だんだんその変化も受け入れられるようになってきたんだけど。。
今はだいぶ落ち着いたよ。ありがとう

>KEY
私って泣き虫だったの?!(笑)
・・・まぁ産後しばらくは、りく坊とともに泣くのが日課みたいなものだったけど
あまりうまく泣けなかったので微妙にすっきりもしてないんだけど、
病気には気を付けます
返信する

コメントを投稿