一日一メロンパン

2006-09-13 19:35:06 | ニードルフェルト
「いちにちいちめろんぱん」と読んでください。

ニードルフェルトでミニメロンパンに挑戦してみました。
アネモネ先生のHPで一目惚れしたもの
これが習いたくて先生の教室に行ったんだけれど、メロンパンは9月の教室でやるとのこと。
新生児を抱えてるまひろは参加できるはずもなく

でも、作り方が雑誌に出ますから、、、と聞いていたので、早速雑誌をゲット!
羊毛の型番は事前に教えていただいていたので購入済み
そんなに難しくないかなー?と思いながらちくちく。。。

それが意外と難しい

一番奥が最初の作品です。一昨日初挑戦しました。
アフリカゾウガメの甲羅のような仕上がり
硬そうなメロンパン・・・。

真ん中が昨日作った2つ目。
こんもりとしたちょっと硬そうなメロンパン。

手前のが今日作った最新作。
まひろは扁平なメロンパンが好きなのでちょっと平べったく。
けど焼き色をつけすぎちゃった

うぅーん、納得いくものを作るのは難しい

産後1ヶ月は無理をしてはいけない、と口を酸っぱくして助産婦さんに言われたので、
一日に作るメロンパンは1個まで、と決めてやることにしました。
それなら20~30分だもんね
なので「一日一メロンパン」なのです
毎日作って量産してやるのだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン (KEY)
2006-09-14 23:04:59
 本物か!!と思うほどの出来栄え☆

尊敬します。自分で作るカモのぬいぐるみセットがありますが作っていません…裁縫の苦手なKEYにとって、一大決心なのです。本当に上手いよね~(関心)無理しないようにね!

りくまるの顔はUPしないのか~~?!
返信する
Unknown (まひろ)
2006-09-15 13:25:53
大体キットって、買ってもやらないよね。

実はまひろんちにも、買うだけ買って手付かずのキットがいくつかあります(移り気なのよ



りくまるの顔は検討中~。
返信する

コメントを投稿