今日の力作

2008-09-20 21:31:53 | ハンドメイド

今日はこんなもの作っちゃいました~


分かりますか??
おままごと用のキッチンです

職場からダンボールをもらってきて、チョキチョキぺたぺた。
男の子なのに?!と思うなかれ、
りくまるもそこそこお料理遊びをするのです。

作ってる最中は邪魔して怒られまくってましたが、
出来上がるとにっこり


昨夜の小物たちでお料理中。。。


でもなぜかシンクをはずされてしまう。。。
(コンロにお皿乗ってるし


ちゃんと鍋でまぜまぜしよう~♪


で、コレ何て料理・・・??


かかった費用は、色画用紙¥210+お玉やお皿等の小道具¥630=¥840。
あとはそこら辺からかき集めてきました。
ダンボール性だから壊れるのも早いだろうけど、
男の子だから、時期を過ぎればやらなくなるかな、と。。
まひろ的にはかなり満足です
蛇口もちゃんと回るようになってるんだよ
さぁ、いつまでもつかな・・・(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごすぎる! (mitsu)
2008-09-21 04:53:25
まひろちゃん、ちくちくだけじゃないのね!
ちょきちょきちょきまでお上手なんて!すごいわ!

これ、しょうちゃんにもほしぃ~~~~!
返信する
Unknown (ひろ)
2008-09-21 12:34:58
すごぉい。
私にも作り方おしえて~。
ひなにもつくりたい。
昨日ちょうどみてたら一万円くらいするんだよねぇ。。。
返信する
うちはたぶん… (ぽち。)
2008-09-21 17:45:40
箱の上に乗って、すぐに壊しそうです遊び方が変わってるんですよ(苦笑)ブロックも作るより壊す方が好きみたいです。今日はマグカップ割られましたストレス解消?でも割ってまた激怒泣き…です?何をやってるのやら…〓
返信する
コメントありがとう! (まひろ)
2008-09-24 00:31:15
>mitsu
ありがとう~☆
男の子でも意外とおままごとするよね?
ネットで見ると、わりとミニキッチンを手作りしてる人いるんだよー。
材料さえ揃えれば、あとはテキトーにチョキチョキすればできるよ

>ひろ
買うと高いよね
うちも女の子だったら買うことも考えたんだけど
調べてたら、ダンボールキッチンのキットを販売してるネットショップもあったよ。
2000~3000円だったかな。
もし家でゼロから作るなら、ペタペタには糊ではなく両面テープを使うこと!ってのがワンポイントアドバイス
乾くの待たなくていいし、紙がへろへろにならないし。
早く仕上がったほうが嬉しいしね♪

>ぽち。さん
うちはなんとかまだもってます
ちょこちょこ瞬間補修もしてますが(笑)。
うちの子はわりと遊びが地味なので、
案外長くもつかもですね。

子どもって破壊するの好きですよね~。
積み木購入するとき読んだんですが、
「壊すのが楽しい」んじゃなくて、
「変化するのが楽しい」らしいですよ。
そう考えれば、壊しても仕方ない、、、かな???(苦笑)
返信する

コメントを投稿