恐竜大図鑑

2013-08-04 22:54:42 | おでかけ

招待券をもらったので、玉川高島屋でやってる『恐竜大図鑑』に行ってまいりました。
意外と遠かった・・・

こちら、高島屋の入口にて、恐竜の卵にお邪魔しま~す。

いつもは写真を嫌がるりくまるが、今日はすんなりと被写体になってくれました。
本日のベストショットです


・・・名前なんだっけな??
肉食のわりに可愛い目をしてました。

小腹がへったので、『PAUL』でおやつタイム。

¥200超えのクロワッサンと、カフェオレ。
一度食べてみたかったんだよねー。むふふ
めっちゃおいしかったです
朝ご飯にしちゃうのはもったいない、これは優雅なおやつにすべき味です

その間、うるさい息子はどうしていたかというと、、、

売店でねだられて買った、ドラえもんの「ふしぎサイエンス」を読みふけってました。
付録の発掘キットがほしくて、そりゃもうねだるねだる・・・。
でもお値段¥1890
誕生日プレゼント無しにするよ、とかいろいろ話し合った結果、
①夏休み中の風呂掃除を毎日やる(ママがやれと言った時にすぐやる)
②誕生日プレゼントのボリュームを半分以下にする
③ママが我慢しろと言った時は我慢する
という条件付きで購入しました。(③は約束として微妙だ

でもこれに夢中になってくれたおかげでママは優雅なおやつタイムができ、
こりゃいい手だな、と味を占めたのでございます

帰宅すると早速、、、

発掘作業開始。
広告を敷いてる意味がないです
が、この間ママは別室で横になって休んでいたので、
隣にいてガミガミ言うよりは良かったか、と思いました。

発掘されたティラノサウルスは、無事組み立てられてりくまるの枕元に転がっております~。
(お気に入りは一緒に寝たがる年齢なのね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿