エキマエ水族館

2011-11-05 22:59:01 | 日記

最近更新してないね~。
とリアル友から指摘されたので、慌てて更新(笑)。
や、ちゃんと生きてますよ

先週土曜日(10/29)は近所の公園の芋ほりに参加したし
さつまいも沢山もらえる~と思っていたら、サトイモと半々でした
しかも今年は不作だとかで、少なめ・・・

日曜日は、、、
半額券を姉様からいただいたので、品川のエキマエ水族館へ。

我が家のりくまるクンはお魚が大好きでして。
いつもはだらだらと食べるご飯も、、、


「早く水族館行きたいから早く食べよう~」
・・・と言っています

半額なので、まひろ900円+りくまる300円。
この値段なら通ってもいいかも
アシカショーと、いるかショーは2回観てきました
そしてついに、いるかにタッチしてきましたよ~


これ、証拠写真
カメラの持ち込みができない代わりに、有料で写真を撮ってくれます。
まひろは自分が触るのに夢中になるあまり、
りくまるがどこを触っていたのか、実際触っていたかどうかさえ、記憶にありません
あとから訊くと喜んでいたので、ちゃんと触っていたみたいなんですけど。

やっぱりいつかいるかと泳いでみたいな~。
夢です
りくまるは「生まれ変わったらオキゴンドウになりたい」と言っていました。
いるか好きはママの影響ですかね。
翌日から、お風呂で潜る練習を始めたりくまるであります
(今から練習すれば、大きくなったら潜れるようになるから、だそう・笑)


なんだか忘れた、、、サメの仲間。
トンネルの上部で休むのが好きらしい。ずっといたから

この時覚えてきた魚は、、、「ホンソメワケベラ」。
りくまるがくり返すから、親子してこの魚を探しまわってました。
なんなんだか

行ったことない人は、半額で行くのがオススメ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿