まひろカフェ と実家のお片付け始動

2017-09-03 20:35:06 | お菓子

まひろカフェ、オープン


なんちゃって

前々からまひろ邸に来たいと言っていた従妹一家と、叔母(&まひろ母)が遊びに来ました。
デザートプレート作りたいな、と思って用意したのがの写真。
左上に写ってるのはフルーツティー。3回も作ったよ。
でも「まひろカフェね~」なんて喜んでもらえたので、素直に嬉しいまひろです

私も行きたーい!って人は連絡ください。
スイーツのレパートリーは多くないですけど
(センスもいまいちですけど



で。
この翌日の今日。日曜日。
まひろ母の『部屋を片付けてすっきり暮らしたい』熱がようやく上がってきたので、
(まひろカフェが功を奏したか
2~3時間、断捨離のお手伝いに行ってきました。

まずは、どんな片付けレッスンでも定番と思われる、衣類から着手。
クローゼット1つと引き出し3個から、90Lゴミ袋1つ分は不要品が出たかな。
まひろからすると甘っちょろいですが、母にしては頑張った…と思う。
後半、少し加速したしね。

でも改めて思ったのは、
一度全部を外に出さないと、初めての断捨離はできない、ってこと。
クローゼットを眺めるだけで断捨離できるのは、上級者ですね。
眺めることだけはたまにやっていた母も、
「ここやったから、もう手放すものはない」と言っていたんですが、
問答無用で(笑)外に出したら、結構不要品が出たんです。奥の方に挟まってたゴミとかも。
なので断捨離デビューしたてだったり、慣れてない人は、全部出すことをお勧めします

しかし数時間だったのに、ぐったり疲れました。
閉じ込められていたモノたちって、負の気を出しているんだろうな、って思っちゃった

まだまだ先が長いので、来週末も続きをやる予定。
でも次からは代金いただくことにしました
さらに本気になってもらわなきゃ、こっちも時間の無駄だもんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿