この世界を何色で見てる?

2018-05-19 18:40:33 | 願い事の叶え方

GWのことなんですが。

昔の友人を数人、我が家にご招待しました。
内覧会と称して、自宅のお披露目会。

とっても喜んでもらえて、
翌日LINEでも「ありがとー」「どういたしまして♪」のやり取りしてたら。


「まひろちゃんも、あまり悩まないようにね!」
と1人の友人からのメッセージ。。


その時の私の驚きといったら・・・







もう、目ん玉飛び出るくらいビックリしました


誰が、何を悩んでるって????

いま悩んでることなんて全くないし、
悩み事の話題も出なかったと記憶してるんだけど

「何にも悩んでないよ?
悩み事ゼロだよ。不幸ごっこはやめたから」

と返したんですが、伝わったかなぁ。。


でもそこで、気付いたの。
彼女は、私に悩み事がある方が安心するんだって。

悩み事を抱える仲間がほしい、のか、
私のことを心配したい、のか、
その理由は分からないけれど。

だから、
どんなに「私は悩んでないよ」と言ったところで、
彼女の目には、私は悩んでる人として映る(笑)。

「まひろは悩んでる」メガネをかけて見てるから。
それが彼女の望む世界だから。

どんな現実も、恵まれない状況も、
自分でメガネをかけて、あえてその世界を望んで作ってる。
それが幸せだと神様に祈ってる。

そのことに気付けば、
世界は変わる。

引き寄せって、設定変更って、まずはそこから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿