ケーポ♪

2007-01-21 21:03:55 | ハンドメイド
昨日はケーポ=携帯ポーチを作ってみました
ずっと妄想していたもの

無地じゃ寂しいので、初・刺繍!
でも絵心ないんで(汗)、ただの○を3つ。
誰かのブログに出ていたからそのまま拝借。
この色合いがとっても気に入りました(←自画自賛

でもねー、全体のバランスが悪いの。
携帯よりはるかに大きいし、持ち手が短いし、ボタンも小さかった
手芸雑誌に出ていたレシピと、komihinataさんの持ち手レシピ(本屋で立ち読みして暗記)を混ぜたんだけど、
無謀だったかー・・・。

でも一日で仕上がるものは楽しい・嬉しい
次は何作ろうかな♪♪

今日は久々にニードルフェルトをやったら、とっても下手っぴ
しかも腱鞘炎になったっぽい・・・




昨日のおシメ貯金:20円×20枚=400円 おー!大台に乗った!
今日のおシメ貯金:20円×16枚=320円

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みー)
2007-01-21 23:55:28
解禁したら、速攻作成しましたね
作りたかった気持ちが伝わります。
丸3つのケーポかわいい
ただ並んでるだけなのに、いい感じです

腱鞘炎大丈夫ですか?ニードルやったから?
早く治るといいですね。
返信する
器用だね~ (hiro)
2007-01-22 22:13:04
まひろちゃん器用だわね。
私はこの間あまりに暇暇だから、ちびちゃんになにか冬に向けて編んであげようとおもいたち、手芸屋さんへいったんだけど、本を見ながら挫折。
かわりにがらがらキットを購入してかなりの時間をかけて完成。
でも、どうも縫い目が出てきてちびに持たせるのがかわいそうなかんじ。
返信する
ちょ~かわゆい (mitsu)
2007-01-23 08:32:50
手作りって、ぬくもりあって素敵~
色合い素敵よ☆自画自賛も当然

hiroちん、縫い目が出てようが作ったことに意味がある!きっとチビも喜ぶで~
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-01-23 18:20:35
>みーさん
わーい、褒めてもらうとうれしいな
要リベンジな作品ですが、ひとつ仕上げたら気持ちが落ち着きました

りくまる抱っこで腱鞘炎なんていつでもなるのに、
手芸でなるなんてアホですよね・・・

>hiro
ちびちゃんのことを考えながら手縫いでちくちくやるのは幸せな時間じゃない?
それを感じてるちびちゃんはきっと嬉しいよ~♪

>mitsu
ありがとう~☆
家にある刺繍糸から色を選ぶのが大変だったデス
でも刺繍のちくちく手作業もいいもんだなーと思いました。。。
返信する

コメントを投稿