集団ヒステリーかな

2020-04-14 09:17:00 | 願い事の叶え方
集団ヒステリーかなと思ったりします。


某歌手とコラボした動画を挙げた首相、に対する批判とか見てると。


はい、私はどうでもいいことだと思いました。




今、この緊急事態に、
首相がすべきことはそれですか?


と書かれていたのを見たんだけど、


今、あなたがすべきことは
それらを批判し続けることですか?


と、思う人はいませんかね?





『補償がないなら仕事を休めない』
という人にも問いたい。


会社を休んで収入が減ったら、
明日食べるお米もないんですかね?


補償を求める声は当然だけれど、
今までと同じ生活水準を政府に求めるのは
違うんじゃないかい?


だって、経済の動きが鈍くなってるんだもの。

渋滞に巻き込まれてるのに、
私は時速40キロで走り続けたいのよ!
と要求されても、限界がある。





明日食べるお米もないなら、
お隣さんに、お向かいさんに、
お米を1合ずつ頼みに行くことはできませんか?


助けてくれる人は、必ずいます。
ただし、助けを求めて、
その声で他人の心を動かした人にだけ。
ヒステリックじゃ届かない。



遠い遠い政府ばかり見ていないで、
もっと自分の足元を見ましょう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿