気付いたら2桁に♡

2020-03-09 09:14:00 | アニマルコミュニケーション
アニマルコミュニケーションの練習回数が、
2桁超えました〜!パチパチパチ〜


レッスン中から数えて、12匹。
気付いたら10匹超えてた


で、練習してて思ったこと。


動物って、ホンットに性格が違う。
すごく話し慣れてて、話すのが好きな子もいる。
終わろうとしても、話し足りない顔してたり。


かと思えば、口数が少なくて、イメージだけ送ってくれる子もいる。
そのイメージが単純明快ならいいんだけど、
詩人のようにひねられると、もはや私には理解できない


ホントに面白いです


あとね。

私はまだ練習中のヒヨコなので、
ずばり言い当てるまでいかないこともある。


これは何だ??って分からないものがあって、
それをそのまま飼い主さんに伝えるとね、
「あ、きっとアレです!」って答えをもらえたりする。


「そんなものないです」と言われたらそこで終わりなんだけど、
飼い主さんも、ちゃんと頭を捻って考えてくれる。


それって、
ペットのことを知りたい、理解したい
という強い思いがあるからこそ。


だから、『当たるor当たらない』って話じゃないんだよね。


「外してナンボよ。間違ってた方じゃなくて、ちゃんと読み取れた方に注目しなさい」

と先生が言っていたのは、こういうことだったんだ。


私はただの通訳
受け取った情報を解釈するのは飼い主さん。
解釈しやすいように伝える必要はあるけど、
できるのはそこまで。



回数を重ねると、
アニマルコミュニケーションそのものへの思いも変わってくる!


ホントに面白いです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿