スイーツふたつ

2011-09-25 23:17:59 | お菓子

これはいつ作ったんだっけな??
あ、台風のきた日だ。
2時間近く早く帰宅したので、りくまると作ったのでした


以前もよく似たアングルで撮ってますな


ま、実際フォークなんか使わないのですが


ブルーベリーが沈んでしまった

フレッシュブルーベリーを一度冷凍して、そのまま加えるとこんな鮮やかな色になるらしい。
りくまるは「すっぱい果物は苦手」と言ってほとんど食べませんでしたが

マフィン生地がまた簡単でね、
バター練らない、そもそも使わない、
卵も泡立てない、とにかく材料混ぜていくだけ、
って、超お手軽レシピでした。
一般的なマフィンとは食感が違いますが、
この手軽さでこの味ならOKOK

カップで焼かないで、パンケーキみたいにするのもありだなぁ・・・。

それからこれは、

セブのデザートらしいです。
ホントは生マンゴーを入れて冷凍するそうなんですが、
ないのでマンゴーペーストを入れました。
・・・が、ほとんどその味がせず。。。
おまけに甘すぎて
このまひろが完食しなかったという。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿