全品2割引!

2007-01-25 17:55:10 | 日記
うふふ
手芸屋さんで「全品2割引セール」をやっていたので行って来ました♪
買いたいものがいっぱい

と言っても、のんびり消費しかできないので、布はちょこっとだけ。
副資材といわれるものたちを買ってきました
高いものはこういうときに買わなくっちゃね。
とみなさん同じこと考えるようで、副資材のフロアーは妙に混んでました

布は、なんと初めてニットを買っちゃいました!
伸縮生地、初挑戦
失敗したら嫌なので、一番安い無地のもの。
しかしニットってどうやって地直しするんでしょうか・・・??
さぁ張り切って作らないとね


写真はベビーシューズ。
二度と作らないだろう・・・と思っていたのに、第2弾。
前回のより簡単でした。が、前回の方が好みかも。。
可愛さとお手軽さと、両者を兼ね備えたものはないものか、、、
(自分で型紙作れって??)


昨日のおシメ貯金:20円×12枚=240円
今日のおシメ貯金:20円×13枚=260円

布お出かけで今日初めてウンチョスされました。
予備のカバーを持っていかなかったもんだから紙おむつ使うハメに
まひろ、一生の不覚・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (みー)
2007-01-25 22:57:12
私の行ってる手芸屋さんも2割引
そういうシーズンなのかしら?
よけいなもんまでいっぱい買ってしまって、部屋に散乱しています
手作りするより片付けろって感じ

ベビーシューズかわいい
茶色のドットが効いてます
そうか、このタイプは簡単なのか…覚えておこう
返信する
おぉ♬可愛い♡ (ne~san)
2007-01-26 03:46:51
ベビーシューズ第2弾ですか!私は今回のほうが好みかも♬←聞いてない?
というか、こんなに可愛いの作れるって
あらためて…まひろちゃんって器用やねぇ
ニットで何を作るのかも楽しみです。
普通は「あんまりコンつめないで」って言うとこやけど、まひろちゃんは作ってるほうが楽しいんやもんね♬
上手に休む時間も作って、頑張ってくださ~い
返信する
Unknown (bonbon)
2007-01-26 06:34:07
ベビーシューズ、かわいい~!

手芸屋さん「全品2割引セール」、私も大好き!
我が近場の手芸店ではまだみたい。してたらいかなくちゃっ!!でもでも、最近は息子の入園準備品などで、よく手芸店めぐりしてます。。。

実は市内の手芸店、私の知ってるお店はなくなっちゃったんだぁ
あまり、ピンとした?物は売ってなくても、ないとやはり困るの~。
去年、もう1このお店も閉店し(これは結構いいのがあったのに)で、今年、野暮ったいお店??のほうも、閉店。

今では、生地やちょっとした物を買いに行くのに、車をぶっ飛ばし片道30分も掛けて出かけてる私。。

それと、ニット生地。
生地にもよるけど、かなり伸縮する場合があります・・・。なので、水に数時間浸しておくだけでいい~とされてる場合が多いけど、実際、洗濯機で洗うことが多いのなら、洗濯機で水に30分以上使ってる状態でぐるぐるお洗濯し、脱水し、そして形を整えて干されるといいと思います~。
で、乾燥機を、使うご家庭であれば、最初から乾燥機乾燥までされとくと、それ以上の縮みはよほどでない限り起きないと思います。でも生地によっては、使えない生地もあるのでご注意くださいね~。

わたし、ニットで自分のルームパンツを作った時、邪魔臭くて、水通ししないで仕上げたら、お洗濯したらスパッツみたいになったという悲しい過去があります
ぜひぜひ形にしてみてくださいね~楽しみですね~。
返信する
コメントありがとうデス!! (まひろ)
2007-01-27 21:01:44
>みーさん
2割引って大きいですよね!!
で、どうしても「まとめ買いしとかなくっちゃ」って思うんですよね~。
次のセールまで材料残っちゃうくせに

このベビーシューズ、ネットの無料型紙利用ですよ~

みーさんの和柄でぜひ!!

>ne~san
ne~sanはこっちが好みですか♪
人それぞれだから、これを贈り物にしても大丈夫ってことですね。良かった♪♪

今日久々に昼寝をしたら、身体が楽になって驚きました
適度に休まないとですね

>bonbonさん
わーい、褒めてもらっちゃった☆

近くに手芸店あるといいですよね。
「あ、買い忘れた~!」って時に、近くにあればいいのに、、と切に思います(私も電車&歩きで30分かかるのデスTT)。
年度末にも入園ママのためにセールするんじゃないかと勝手に思ってるんですが、それは今なのかなぁ。。

ニットの扱い方、丁寧にありがとうございます!!
練習だから今回はそのまま裁断しちゃおうかとも思ったんですが、
スパッツになってしまのは悲しいですね・・・
返信する

コメントを投稿