寒いよ~

2009-01-11 21:11:54 | 日記
りくまる昼寝中(そのまま朝まで寝てください…どうか起きないで)につき、
ネタもないのに更新してみる(笑)。

今日は午前中にお弁当持って公園へ。
途中で消防署の出初式(といっても消防車が停まってただけ)を見つけたので、
寄り道してポンプ車を間近で拝見。
でもそんなに喜ばなかったワ

目的地の公園でとりあえず遊ぶりくまる。
とっても地味に遊ぶりくまる。
…いつも思うんですけど、
どうやったら子どもって活発に遊ぶのかしら??
遊具に誘っても、1回2回やったら去っちゃうんですよね。
つまんないのか、満足なのか。。。
ぴょこぴょこ跳ねていたから(←機嫌がいい時にやる)、満足なのかなぁ。

地面もぐずぐずで泥んこになったので、早めに帰宅しました。
だって、外は寒い!!
寒さ対策で「追いかけっこしようか」とりくまるを誘っても乗らないのです
ママの方がギブアップ
寒い時期は、公園じゃなくて子どもセンターに行くことにしようっと。。

一度帰宅してからスーパーに行きました。
ずっと行きたいと思っていた、『OKストア』に行ってきましたよ~
ここは何でも安い
安くて嬉しくて、いらないものまで買っちゃいました
また数週間後に行ってみよう。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいよね~ (ひろ)
2009-01-14 21:52:07
うちもあまり活発に遊ばない…座り込んで砂いじり…寒すぎる…
だからひながはなったれなのを理由に全く公園にいかず(^_^;)
私も追いかけっことかしたいな~。追っかけるとすぐに振り返ってこっちにうへ~ってたおれかかってくるの。基本からしてまちがっとる…
返信する
うちの場合… (ぽち。)
2009-01-15 00:15:48
公園で放したら、喜んで走って、すごい遠くまで行って戻ってこないので、いつも同行ジョギングですある程度走ったら「疲れたー」と急にスイッチきれて抱っこで爆睡で帰宅にせめて帰り分の体力はとっておいて欲しいです。寝ると重さをさらに感じてしまいます。
返信する
コメントありがとう! (まひろ)
2009-01-24 17:26:41
>ひろ
そうなの~、うちも砂遊びとか、
ただ上に乗っかる馬とか飛行機とかの遊具(なんていうんだろう?)が好きで、
走り回ったりしないんだよね~。
もっと大きくなったらやるのかなぁ??
あまりにも遊びが地味だと、こっちもどうやって相手していいか分かんないんだよね

>ぽち。さん
ぽちさんちの息子ちゃんは活発なんですねー!
羨ましいです。
抱っこでネンネなんて、もう久しくやってないですよ~。
腕の中でコテンと寝るのが可愛かったのに(確かに重いですが・笑)、
今では嫌がるから寂しいです
返信する

コメントを投稿