出産レポートⅨ

2006-09-06 21:25:47 | 出産
【8月29日】

《午後8時頃》

旦那はどうなったかな、、、と思って携帯を見ると、メールが届いてました。
「今向かってます」というメールが7時半すぎに来てます。
すでに産まれてます・・・


スピード出産でさほど疲れていないまひろ、脇に置かれたチビ太を見てしばし感動
しかも、そう、会陰もまったく裂けなかったそうで、助産婦さんがまたしても「若いっていいねー!」と楽しげに言っていました

陣痛中は「二度と産むもんか」「第二子なんてありえない」と強く思ったまひろですが、
産んだ瞬間、「こんな感動も悪くないかも・・・」と思いました。
驚きですね。お産って不思議です。
で、きっとまた第二子の陣痛中に「やめときゃ良かった」と後悔するんですね

お産という激痛に耐えたばかりというのに、助産婦さんにお腹を押されて子宮の収縮を促されるたびに「痛い痛い痛い・・・」と声を上げたりして、喉元過ぎれば何とやら。。。

次のお産のママさんが来るまで、同じ部屋で横になってました。
夜中12時頃までかな。
着替えも汗拭きも何もかもやってもらうなんて、出産直後はなんて楽チンなんでしょう。
お産が立て込んでいる時はすぐに部屋を移動することもあるらしく、ラッキーでした。

それから夕食を食べ。
チビ太に母乳を吸わせ。
入院部屋に移動して、チビ太と一緒のベッドで寝んね。

母子同室って大変かなー?と思ってたんですが、意外と平気でした。

こっちは興奮して眠れないし(疲労が少ないせいもあるんでしょうが)、産まれたてのベビーは初日はよく眠るそうで、夜中ずっと寝てました。
泣き出しても宿直の助産婦さんが来て面倒をみてくれるんで辛くない。

そして何よりも、我が子の寝顔を見てると楽しい
寝てる間にもいろんな顔をするんですよね。
母子別室なんてもったいないなーと思いました。いや、ホントに。

さぁ、友達に連絡して面会に来てもらわなくっちゃ
初日の夜は、メールで大忙しでした・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (KEY)
2006-09-06 21:54:47
 ガッツリ出産レポートがUPされてますな~!

チビ太は元気?って、まだ名前決まってないの?大丈夫かい??まだ迷っているんですか?早く決めてあげてね!名前で呼びたいじゃない!このまま「チビ太」になるって事はないでしょ??(笑)
返信する

コメントを投稿