宣誓(笑)

2014-10-29 22:26:34 | 日記

実はこの記事の前に、長ーい独り言を綴っていたんだけど。
言い訳に見えるなー、と思って削除しました

まひろがアップしにきた理由はひとつだけ。

「仕事、辞めます」  (年内にね)

なぜあえて公言するかというと、
その選択が間違ってないことを自分に証明するためです。

実は8月から転職活動をしていて、
今月初めまで、心がぐったりしていました。
途方に暮れる、というのがぴったりでした。

『次が決まらなければ現職を辞められない』
って発想が、自分を苦しめてたのかな、と思います。
=『現職に居続ける』が前提になっているから。

現職も実験・分析職なんですが、
事情があって、実際やっているのは、なんと毎日洗い物
洗浄業務でこんな時給もらってラッキー、と思える人と、
思えない人がいるんですよね。
まひろは確実に後者

自分と時間を無駄にしてる気がして辛くて
『次の更新、なしにしようかな…』と思ったら、
すんごい、腑に落ちたんです。
よく分かんないけど、ストンと入ってきた。

道しるべがほしい、どう生きたらいいのか分からない…
って、毎日泣きたい気分でした。
それが、この選択だけはすんなり受け入れられた。
ってことは、多分まひろなりの正解なんです。
自分を無駄遣いすんな、ってこと。

そしたら2社、書類が通った連絡が来て。
『次が決まるまでは現職』って思いが心を占めすぎてて、
新しいものが入ってこれなかったのかなぁ、なんて思いました。
断捨離と同じですね

今は正社員に向けた就活に専念、
万一ぎりぎりで決まってなかったら、
雇用形態にこだわらず、自分の無駄遣いでない仕事を探します。
多分、決まるけどね。
(なぜか根拠なき自信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿