設定変更はノウハウじゃない

2018-09-26 22:17:48 | 願い事の叶え方

前回書いた、設定変更での違和感。
私の広め方がなんか変だなと思った。

なんか苦しかった。
焦ってた。
なんでだろう?と思って。

例えばね、
私、節約ってしてないんですよ。
というのは、
節約=収入増えない前提のもの
と読んだことがあって、
それに納得したので、
それまでしていた「当たり前の節約」を手放したんですね。

ほしくないものは買わないけど、
少しでも安い店で買う、
とか、やめたんです。
ポイント貯めるためにあえてクレジットカードで、も、
安くなってるから買う、もやめた。

そこまではいいんだけど。

どうやったらお金貯まりますか?
的な質問が掲示板にあって。
そこに、
私はこうやってますよ、って書いたんです。
そして、
その反響を楽しみにしてる自分がいて。






。。。。。
ちょっと待て。
お金貯まってない私が言う?
それって何アピール??

と自分と対話していったら、



こうしたら、お金持ちになれるよ
(って読んだよ)



を広めようとしてただけだったことに気付いたんです。




それは…ただのノウハウだよね?
しかも、私は成功例になってないよね?

私、人と違うことやってるよ、ふふん、
ってしたかっただけ…。


あぁぁあー、イタすぎる・・・・・




設定変更はノウハウじゃない。
「こうすれば◯◯できるよ」ってもんじゃないのに、
さもそんな錯覚を起こして広めようとしてた。
なんてバカ



違和感の正体はコレ。
変なまま突っ走らなくて良かった。
気付けてホント良かった・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿