また体調崩し・・・

2009-12-23 14:50:07 | 絵本&おもちゃ

またですよー
また体調不良で仕事早退しました。
でも片頭痛ではないの。

今回はお腹の風邪
なんか吐き気がするなーと思ったのが21日夜。
実際嘔吐も下痢もしなかったんですが、
お腹の風邪が流行ってると噂を聞き、
職場でもそれで1週間苦しんだという方がいたので、
22日用心して早退→病院へ
食欲不振とだるさだけなんですが、不思議なことにいくらでも寝れるんです。
身体が戦ってるんですかねー。
今も眠いです

ホントは今日イルミネーションを見に行く予定だったんですが、
頑張るのはやめて、お家でごろごろしてます。
(りくまるは今じぃじが外に連れ出してくれました。助かる!)
そこでクリスマスネタをアップ。(寝ろって

まずはまひろ部屋の飾り付け。

ははっ、ちょっと寂しいですね
材料費300円というケチり方。。。

下の方のカード、気になった方います??
拡大すると↓↓

ひらがなカードです。

最近りくまるは文字に興味が出てきたので、
厚紙とパソコンを駆使して(それほどでもない)作りました。
子どもは覚えるのが早いですねー。
自分の名前と、ママの名前があればいいかなーと思っていたんですが、
結局50音全部作るはめになりました
このカードのいいところは、
似た形の文字を隣り合わせにして見比べることができること(自画自賛)
ちなみに行ごとに色を変えてあります。

脱線しましたが、、、
これもお手製リース。

これも製作費300円。
100円ショップって素晴らしい~

そしてりくまるが保育園で作ったリースはこちら。
↓↓

3歳児らしい仕上がり
クリスマス会の日は、うきうきで帰ってきました。

明日24日はチキンもケーキも食べる予定なのに、、、
この風邪は治るんだろうか・・・??
なんでりくまるじゃなく、まひろが保育園から病気もらってくるんでしょうねー?
りんご病といい今回といい、、、
新型インフルもまひろがもらうんじゃなかろうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿