くっついた

2010-02-06 23:41:28 | 絵本&おもちゃ

ついでにアップしちゃえ(笑)。


『くっついた』

これが、Aちゃんに贈る絵本。
図書館で(今さらだけど)借りたら、「くっついた」のページでりくまるが笑うんですよ。
なんとなくだけど、3歳児を笑わす絵本てのは◎なんです(まひろの独断)。
『くだもの』とも迷ったのだけど、リクエスト聞いてないから、もしかしたらすでに持ってるかもしれないし、、、
って悩んだ末、比較したらマイナーであろうこちらにしました。

絵がかわいいですよね。
三浦太郎さんの絵本はかわいくて好きです。
でもなぜまひろがりくまるに買わなかったかというと・・・
最後に「おとうさん」が出てくるから。
その存在を知らない0歳のりくまるには買えなかった。
今はもうその単語を知っているから気にはしないけど、
やっぱり「パパ」という単語の出ている絵本は遠ざけてたな。。

と、最後にちょっとしんみり
いーんだいーんだ、まひろにだって、明るい未来が待っている!

(・・・と信じている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿