昨日のその後

2018-05-28 09:57:26 | 願い事の叶え方
庭仕事における
母とまひろの話。

りくまるに聞いたら、
作業は2人で順調に終えたらしい。
休憩も挟んで、
その後も続きの作業をして。

行かなくてよかったー!
と心から思いました。
やりたくないこと、
やらなくて正解。
私にとっても、きっと母にとっても。

だって、
早く終わらせたいまひろは、
休憩なんて邪魔。
休憩したら続きをサボろうとして、
結局まひろが作業の邪魔になっていたであろう(笑)。

また今度でいいじゃーん、って、
母の作業すら妨害していたかも。

私が助けなくたって、
実家の庭なんてどうにかなる。

会社だって、社会だって。
私がいなくても必ずなんとかなる。
私がイヤイヤやらなきゃいけないことなんて、存在しない。
家事も育児も、ね。

自分があとで困らないように、
嫌なヤツと思われないように、
自分のために、
全力でやったと言い訳するために、
「やる」方を選んでいるだけなんだよね。

だから
全ては自分の選択ってこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿