でーきた!

2006-08-17 17:54:44 | ニードルフェルト
数日前にニードルフェルトで作った動物たち。
何に使うのやら・・・こんなんできました

じゃじゃーん!
ベッドメリーですぅぅぅう

ベッドメリーはどうもいいらしい・・・といろんなママさんの意見を知りつつも、
必需品じゃないし、高いし、、、と思って用意はしないつもりでいました。
でも、、、要はカラフルなものがぶら下がって動けばいいんだよね?ってことで今回チャレンジ。
生地やらフェルトやらを一から揃えるとまた大変なので、すでに買ってある羊毛で作っちゃえばいいわ

さすがにフェルト教室で習ったスィーツ類がぶら下がってるのは妙かな、と思ったので自己流で動物たち。
フェルトボールや刺繍枠を使うアイディアは、図書館で借りた本からいただき
それをつなげたら、世界でひとつだけのメリーの出来上がり

ちょっと色が地味なんですけどね
つるし飾りっぽいというか、和風というか、、、。
家にある色だけで作ったのでその辺はご勘弁

足りないものを買い足す際、100円ショップが大活躍でした。
意外と何でも揃ってるんですね、ダ○ソーさん。

ポンデライオンを参考に作ったライオンに耳がないことに今ごろ気付き(でも直さず)、
ベビーベッドを使う予定もないんだけれど(どこからぶら下げよう?)、
チビ太がこれを目で追う姿を想像してママは作ったよ

だからどうかかじらないでね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEY)
2006-08-17 21:22:31
 可愛いじゃんよ~~~(><)

手作り感バッチリじゃん!!きっと、babyも気に入るさ(^^)
返信する
きゃ☆ (まひろ)
2006-08-17 22:00:18
どうもありがとう~

よく考えてみると、あんまりチビちゃんが喜ぶようなものは作ってないな、と。。。

これで少しでも遊んでくれるといいなぁ・・・と願いを込めつつ・・・

返信する
ママの愛♪ (komihinata)
2006-08-18 17:57:44
かわいい~

素敵!ママの愛情がほんわかほんわか伝わってきます

ベビーちゃんはシアワセですね

地味じゃないですよ~

インテリアにしてもいいくらいですね

ママ、すごいです♪
返信する
komihinataさん☆ (まひろ)
2006-08-19 19:19:10
ありがとうございます~!

近くで見るとやっぱり作りが雑なんですけど(汗)、かわいく見えます??



チビちゃんへの愛情なんだか自己満足なんだかもはや分からないですが、

時間が許す限り色々作っていきたいな~と思ってマス
返信する

コメントを投稿