チョコロール

2010-02-08 23:08:08 | Weblog
日曜日に作ったロールケーキ。
職場まで持ち運んだりしたので潰れてますが、、(-_-;)
チョコ生地にラズベリージャムを塗って、クリームにホワイトチョコチップを散らしてあります。
実はお店のケーキの真似っこ。
もう少しチョコチップが多い方がいいな。。
生クリームも減らさないと綺麗に巻けない(泣)。
バレンタインにリベンジか?!(贈るアテはないが)

りくまるは卵割りや小麦粉ふるいを手伝ってくれました。
大きくなったら電動ミキサーをやりたいそうです(^-^)


…今日Aちゃんに無事出産祝いが届いたそうです。
喜んでもらえたようで良かった良かった♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたぁい (ひろ)
2010-02-09 07:20:31
まひろちゃんのフワフワロールケーキ
またたべたいなぁ〓
いつもながらおいしそう〓
返信する
>ひろ (まひろ)
2010-02-12 23:15:32
ありがとう^^
これはまたレシピが違う生地なんだぁ。
でもすでにお気に入り
また食べたくて、生クリームを買ってきてしまった
この休日に作ろうかな♪
返信する

コメントを投稿