こんな私も、アンチになろうか迷ったのだよ

2019-02-01 17:32:10 | 願い事の叶え方
アンチで思い出したんだけど。

私が初めて設定変更に出会った時。
設定変更というより、
藤本さきこさんという人物を知った時。

アンチになろうか、迷ったんですよ。

だって、
超稼いでる。
(毎月200万円貯金できちゃうくらい!)
楽しそう。
しかもシングルマザー!
私より若い。
そして私より美人でスリム(笑)。

本能的に、どうしよう、って思った。
見なかったことにしようかとも思ったし、
こんなのインチキ!くらいのアンチになろうかとも思った。
それだけパニックになったんだよね。

すごく簡単って言うし、
みんなもやってみて、って書いてるし、
当時の私の常識を全部破られて、
パニックになった。

そう、
未知のものって、すごく怖いんだよね。

背を向けることもできた。
見なかったことにすることもできた。

でも、
今背を向けたら、
私は一生この人に近付けない。
そう思ったんだよね。

だって、
うまくいってる人に、
うまくいく方法を教えてもらった方が早いじゃない。
ビックリなことに、
彼女はブログでその全てを公開してくれてる。

なら学ぼう、って思ったの。


アンチになる方が簡単なんだよ。
だって見なくていい。
なかったことにすればいい。

そして何よりも、
今の自分と向き合わなくていい。


学ぼうとするのは、
自分にはないですと宣言することだから。


私は今幸せじゃありません

って、
ブログ読むたびに、自分への宣言をすることになる。

そうじゃない?
だってもう幸せなら、
わざわざ学びにブログ漁りする必要ないんだもの。


お金ないです、
楽しく稼げてないです、
幸せじゃないです、

だから、教えて下さい。


そんな自分を認めなきゃならない。


しんどいんだよ。
自分が情けないの。

まぁでも私は恵まれてる方だし

って誤魔化して生きてきた人ほど、
そのしんどさはデカいと思う。


だけど、私はアンチを選ばなくて本っ当に良かったと思ってるし、
遠巻きに眺めてるくらいなら、
もっと近くで手を伸ばしてみてごらんよ、って言う。


だってホントに簡単だもの。
どっしり安心して生きたくない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿