Anniversary

小さい発見の日記

七宝鎮

2008年03月31日 | 中国の風景


日曜は、相方、相方の上司のN氏、同僚のT氏(中国籍)その奥さんとお子さん(小学生)と一緒に七宝鎮に行って来ました。

七宝までは、最近地下鉄9号線が開通したので、私は「地下鉄で行くのだな。」と思っていたのですが、N氏と一緒にマンションからタクシーで現地へ…あれ?
T氏一家とは、現地で待ち合わせしました。

すぐに昼食。T氏がレストランでお薦めの4品注文してくれました。
その後、街をぶらぶらと散策しながら、いたるところにある小さい博物館も観覧しました。
七宝もお店が沢山あって観光客でいっぱいでした。調度、豫園老街に道を狭くした感じで、歩きずらかったですが、活気があって面白かったです。後ほど面白いモノをUPしようと思います。

沢山歩いて、みんなで茶楼へ…。
相方以外はみんな龍井茶を注文。トランプで遊びながら、ゆっくりと休憩。
久しぶりに、お茶を沢山飲みました。これが後に大変なことになるとは知らず。

休憩後、また散策へ。
七宝寺で塔を見たり、仏像を見たり楽しい時間を過ごしました。

帰宅も、タクシーで…。

部屋に戻ってから、お茶の飲みすぎで胃がもたれてしまい、食欲が湧かない状態になってしまいました。
なんとか、夕食を取りましたがモウロウとして、ベットにダウン。
相方も心配してくれて、迷惑をかけてしまいました。

翌日は学校を休んでしまいました。

カフェインがダメになってから、お茶、コーヒー、を極力控えてたのですが、久々に美味しいお茶をみんなでわいわいと飲んで、舞い上がってしまいました。
今度からはもっと気をつけなくてはなりません。(反省)


最新の画像もっと見る