Anniversary

小さい発見の日記

カボチャとパプリカのガレット

2009年10月29日 | 料理・パン・ケーキ教室




さてさて、料理のお皿を一生懸命急いでおかたずけして、
午後からはパンです。

これがカリキュラムの初めてのパンになります。

いままでのグラタンパンは500円で試し講座、カフェオレパンは無料講座だったのです。

いままでは、強力粉がお教室で計ってくれたのをただ混ぜたりしてたのですが、
今回からは自分で計量するところから作業がはじまります。
一生懸命に量りとにらめっこ!

なんとかこんな感じで出来上がりました。

カボチャがキモチ多めなのはご愛敬♪

相方がこれから帰宅してから一緒に試食です。

野菜の下にはマヨネーズと粒マスタードをミックスしたものをぬってあります。

どんな味がするんでしょ?

今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (くまごろ)
2009-10-29 23:11:08
パンって作るの難しそう
でも美味しそうだワァ
返信する
Re.おいしそ~ (ユキ)
2009-10-30 08:37:27
>くまごろうさん

私もパン作りって難しいだろうなぁ~

って最初は思ってたんですけど、お教室に通ってからパンよりケーキのほうが手順が複雑で
難しいと思うようになりました。

パンは家でも自己流でこねてたので、慣れっていうのもあるのかな?

自分で作るパンって、また格別の味ですよ~
返信する
焼きたて! (カヨ)
2009-11-01 11:07:43
焼きたてのパンってスッゴクおいしいよね!
今度カヨにも作ってプリーズ

そうそうパソコンをやっと購入しました
メールしておきましたのでよろしくね
返信する
Re.焼きたて! (ユキ)
2009-11-02 09:47:49
>カヨさん

はいはい~。
会う機会があれば、是非作って食べていただきたいと思います。
まだまだ初心者なんで失敗もばかりだけど、いろいろと評価してほしいいです。

PC!やったね!
メールGETしましたのでよろしくねん
返信する