blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

防水ハット

2014-05-09 | 道具
雨ふりの時期に備えて、ゴアテックス製の帽子を購入しました。



アクシーズクイン?

聞いたことないメーカーですが、ゴア製ですのでそれなりの信頼性はあるのかと思います。

自分は、このような形のハットが苦手で持っていなかったのですが、雨のとき首筋に滴り落ちる水滴が我慢ならなかったので、ずっと探していました。レインウェアのフードをかぶると耳が聞こえなくなりますしね

アマゾンでフォックスファイヤーのGOREアーチハットも気になっていたのですが、SWENに行ったらこの帽子が売っていたので、買ってしまいました。


この帽子は、つばが広いので、雨でも安心のはず。そして軽くて柔らかいです。
何といっても、Lサイズで頭が大きくても余裕があるのがいいです。

このような帽子があると、雨でもテンション上がりますね
それでもやっぱり、なるべく雨には降られないほうがいいなぁ...

コメントを投稿