つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

涙もろいんです。

2010-03-08 14:16:34 | 日記
最近涙もろくなった。
先日、幼稚園のお母さんの親睦会があり、
お弁当を食べながらそれぞれに一年を振り返ってミニスピーチがありました。
私が一番で話し始めたのですが、スピーチの順を追うごとに
皆さん昨年の春からの、あんなこと~こんなこと~、いろんな事を思い出して涙があふれて、、
部屋にボックスティシュがあってよかった!

自分で一生懸命やっとこさ着て、反対でぐちゃぐちゃの制服の後ろ姿とか、思い出すと健気でねぇ。。。

もうね、フィギアで泣いてから涙腺がゆるいんだよね、、、
としのせいかな?

おまけに私はその朝、たまたま早起きして映画を1本見て号泣してからの一日スタート。
邦題「わたしの中のあなた」という、キャメロンディアス主演映画。
病気の姉と、その姉に自分の臓器の移植を拒む小さな妹のいるある家族の話。
朝からポロポロないたよ。

今ツタヤで3本1000円キャンペーンをしているので借りて一週間かけて見たところ。


「coco」ココシャネルの生涯 ←あまり興味がなくてシャネルの偉大な功績はコレを見るまで知らなかった。。。

「色即ぜねれいしょん」みうらじゅん自伝青春映画 ←わたくし、みうらじゅんがすきなんです。
              フリーセックスの島だと信じこんで隠岐の島のユースホステルに旅する高校3人組の青春物語。くだらなくて、ゆる~くて、恥ずかしいですが、、、暇なら。
     

「南極料理人」平均気温マイナス57度の世界の南極調査団の楽しい毎日と毎日の食卓の話。←いいよいいよ。すてきな食卓。 南極の雪原にかき氷シロップでベース描いて野球するおっさん達のハッピーで、おばかで、可笑しい映画。 


今回面白くてバランスよい4本でした。

無い時は、見たいものが全然ないのですがいま見てみたいものだらけ。
今日も返しがてら、3本借りてきました!

もう春なのに、今日はなんと寒いこと。
でも、家の前の通りの満開の寒桜がもう盛大に散り始めています。
いい匂いで美しいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみだ (Richard)
2010-03-08 19:07:49
あらら、
あなたが涙を流したところなんて見たことあったかしら?
私は昔から泣き虫でしたが、近頃はどちら科と言えば「涙もろい」という感じ。
いっしょよ、いっしょ。
たぶん、年を重ねたせいだわ。

ビフォーアフター系の番組で涙
CMで涙
オリンピックで涙....

ははは。

「南極料理人」見たい!
境雅人氏がとってもドンピシャ!です。
身近にあんな人がいたら、速攻フォーリンラブです^ー^)
けど、(なんだかとっても好きになれなかった)富田靖子と交際していたことがなんだか納得できない私。

あ、話がだいぶそれました(笑)
返信する
Unknown (yanzu)
2010-03-08 23:07:00
そうね、あなたは昔よく泣いてた!笑
でも大きな声でよく笑ってた!

南極はクスッとですが、笑ってください。
境雅人って、いつも酸っぱい顔してるよね。
映画では、ほかのおっさん達もいいキャラ。
作業着着て、むさくるしくて、自分勝手で
なんだか私達のすぐ近くにいっぱいいそうな人たちでした。

返信する

コメントを投稿