つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

フィギアで完全燃焼

2010-03-01 03:06:02 | 日記
フィギアエキシビションを見てようやく落ち着きました。
女子のショート&フリーは両日ともテレビの前でかぶりつきで観戦。
見ているだけなのに、とってもエネルギーを使い勝負がついた日にはこちらも燃え尽きたような疲労(笑)

キムヨナは完成していて美しかった。
とるべくしてとった。
プレッシャーにも負けず、
したたかに金をとりにいってちゃんととった。
これはスゴいこと!!

でもね、もうね、真央ちゃんの演技後半は泣きながらみたわ。
ミスしたから作品は完成ではなかったけど、すばらしかった。心に残るものでした。
クイーンオブトリプルアクセル!
19歳の女の子の果敢な勇気と、信念を貫く姿勢に心打たれた。

完成させる事ができなくて、悔し涙を流す姿にはわたしも涙してしまったけど、
まだこれから進化を見られるわけだし、、、それは嬉しい事。
これからもさらなる自分の高みを目指して素直にまっすぐに突き進んでいってほしいものです。


ほか、鈴木明子選手や、レイチェルフラット選手のスケートが大好きで喜びに満ちあふれた演技
見ていて嬉しくなりました。

長洲未来さんもなんとエネルギッシュで、そして愛嬌のある可愛らしい選手だこと!
マスコミにも愛されているって分かる気がします。

レピスト選手もすきです。

しかし日本勢、全員入賞とは快挙!!!
4年後がまたたのしみです。

4分間は短いけど、長い物語。
4年もあっという間だけど、長いわぁ~。。

息子はもう幼稚園にあがっているわけだから、さて私は何をしているか?!
今よりたくさん絵を描いていたいものです。
先日、昨年展示したギャラリーからのハガキで、「毎日育児で大変でしょうけど、絵を続けていって下さい」
とありました。 その前のハガキにも「続けて下さい。」とありました。
とてもありがたい言葉です。大切な事ですし、やる気が湧いてきます。

今回のフィギア、その姿勢に感動して自分の19の頃を思い出してみたり、
まだ心にじんわり熱いものが残っています、
人生で何度あるかしら?私も思わずガッツポーズしちゃうような、完全燃焼の快感を味わってみたい!

コメントを投稿