つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

4月のつくるかいのお知らせ。

2008-03-30 18:11:41 | つくるかい
4月のつくるかいのお知らせです。

次回は市内に住むパテシェのマザーをゲストにお招きして開きたいと思います。
内容は、カスタードクリームを使ったの苺たっぷりのタルト。
12センチのタルトを1台ずつ作ってお持ち帰りになります。
カスタードクリームの作り方は知っておくと朝のトーストにも何かと重宝しますね。
お仕事でお菓子を作っている方なので、この機会に質問等もしてみましょう!

そして私はキッシュ2種。
2台焼いて、皆さんで分けます。
長葱とベーコンのキッシュ&ほうれん草とサーモンのキッシュ。
(具は少し変更があるかもしれません)
タルトと、キッシュの台は各々こちらで用意して行きます。

それから材料で余る卵白で、ナッツと卵白をつかった簡単なお菓子を焼きたいと思います。
ココナツとヘーゼルナッツフレーバーの2種類の予定。

タルト、キッシュ、メレンゲのお菓子の全部で3品。
今回はお食事では無いので、昼食&飲み物持参でお願いします。
作業が一段落したら焼き時間に昼食にします。
もちろん、召し上がりたい方は作りたてを頂いてもよいですね!

日程:4/14(月) 10:00~13:00
場所:皐月保育園。
会費:2700円

キャンセルは2日前以降は半額になります。
今回は定員8組になりますので参加希望の方はこちらからでも、携帯からでも御連絡お待ちしております。
では御連絡おまちしております。
←定員になりました。ありがとうございました。


コメントを投稿