つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

月曜~木曜まで

2008-04-06 08:21:57 | 日記
久々の日記です。

先週は近所のお友達とときどき開く焼き立てパンのランチから始まる1週間。
今回のテーマは食パン。時間を合わせて焼いて、ホカホカのパンとおかず一品を持ち寄ってランチでした。 昼間ッから美味しくてお腹いっぱい!!
そして分かった事、あたりまえだけど材料で味が違うという事。
同じ強力粉でもいつもと違う、たまたまあったのを使ったら、翌朝主人にいつもと違うよ、どうしちゃたの??このパン??と言われて、食べてみて自分でもびっくりしてしまいました。

水曜はお花も満開なので、大にぎわいの植物公園でお花見。
でも、娘は昔からそうだったけど、お腹が落ち着くと鉄砲玉のようにどこかへとんでいってしまう!母の姿が見えなくなってもへーっちゃら。
気がつくと、しらない仲間の敷物に紛れて座って何か頂いていたり。。。

それなので今回も私は消えた娘を探すのに走り回っていて落ち着いてお花どころではなかったです。
手分けして探したのに見つからなくて、どれほど不安になったことか!

物騒なニュースを見るにつけ、子供から絶対目を離してはいけないなと思う今日この頃。
今度広い公園に行く時は目立つ服を着せて、よく鳴るカウベルでもぶら下げさせようか。。。

木曜は、子供のリトミック教室の体験。
いきなり先生がかん高い声で歌いだしたものだから?
娘はびっくりして、しばらく先生を穴のあく程見つめて、ウサギさんピヨンピョンなんて言われても、言われた通りにはせず、仁王立ちで先生が次に何をするのかとひたすら見つめていました。
入会を即決すれば入会金免除という話だったけど、ひとまず帰宅。

夜お風呂の中や、寝る前に今日の楽しかった事をお話するので、楽しんだのか?すぐには判断できないなと思って夜何か言い出すのを待っていたら、、、
どうやら楽しかった様子。
緊張もしていたけど、物凄く集中していたみたい。
子供って、ニコニコしているから楽しんでいるってわけでもないんですね。
すごーく集中していたりすると顔がこわばっていたりもする。

でも今回は見送りです。。。
なんだか私がピンとこなかったので、、
でもそろそろ、私以外の人と接したり集団生活をしたりがあってもいいかな?
と思うので近くの保育園の一時保育を申し込んできました。
たまにはお互いにいいでしょう。

以上月曜~木曜までまとめ書きでした。



コメントを投稿