つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかいPart2

2008-03-28 18:13:24 | つくるかい
本日つくるかい3月の二回目でした。
前回の見直しをしたので、時間的にはなんとかおさまりましたが
つくづく思うのは、普段通りにやるのはとてもむづかしいということ
大人子供あわせて14人前のうどんを茹でるということだけでも
家族分茹でるのと同じようにはなかなかいかないものですねぇ。。。

是非休日に生地をねかす時間も省かずに家族分をじっくり作ってみて下さい。
シコシコで美味しくて、多分買わなくていいじゃない?!
というくらいのものができるはず。
(ほうとううどんにならないように笑、もうちょういと細く~)

今日もまぁ、いつものように子ザル達がピョンピョンしている会でしたが、
本日は久しぶりの方や、お友達がお友達を呼んで、はじめての方がたくさん来て下さいました。
ありがとうございます。
ゆっくり自己紹介の時間もとれないまま、おつかれさまーーっっ!!と解散してしまいましたが、楽しんで頂けたかしら?

さて、次回ですが、
今日も参加して下さっていた、パテシェのお友達をゲストに呼んで
私とそれぞれ1品ずつ作ろうと、打ち合わせ中です。

日程だけは4/14(月)で決まりました。
詳細はまた詳しく決まったら今月中にUPしますのでよろしくお願いします。、


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukibo)
2008-03-30 23:50:54
先日はどうもありがとう♪
久しぶりの参加だったけど、とっても楽しかったです。
どれも簡単で美味しかった!
友達もすごく楽しかったみたいで、また参加したいって言ってたよ。
4月14日も参加したいです。
またメールします。
返信する
Unknown (yanzu)
2008-03-31 15:48:51
喜んで頂けてよかったです。
普段、子供と料理で手一杯で肝心の皆さんの満足度が分からない事が多いので、そう言っていただけると嬉しいです。

残念ながら、今回はお友達の分は定員になってしまったので人数が見込めれば2回目を開きたいと思います。
最近は有り難い事にお知らせをアップして、遅くとも2日~3日で定員になる事が多いです。
携帯にブログアップ済みメールが必要なら、送るようにしますね。

次回は思いきってオーブン持ち込みです。上手くいきますように!!

返信する

コメントを投稿