つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

2009:今年もよろしくお願いします。

2009-01-05 21:54:32 | 日記
あけましたね、2009年!
みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月は喪中だったので年賀状もなしで、あちこちの移動もなしで、地元でゆっくりしていました。
年賀のたよりが無いのは楽ですが少しつまらないですね。
後で知ったのですが喪中はおせちもしないし、寺社仏閣へのお参りもしないんですって。
深く考えずに元日に初詣だけしてしまいました。
地元の深大寺へ元日に行きましたが、混んでいるんですねーー。
脇道からするりと入ってしまって気づかなかったけど帰りに見たら門前を参拝に来た人たちが並んで待っていました。

年末疲れがたまってたので今年は徹底的に休もう!と、映画をたくさん借りて、なんでも食べたいものが作れるように食材を冷蔵庫に満タンにストックして、一応子供が好きなので黒豆とのし餅だけたくさんつくりました。
一日に珈琲を何杯も飲んで甘い物も沢山食べて、完全に食に走った正月。

初売りにも出かけてみましたが、人の多さに疲れて結局大した物は買わずに子供にサメの飛び出す絵本を。
子供もよくできているので怖がりながら喜びましたが、本当によくできている!と感動したのは親の方でした。

家族で家でのんびり過ごしましたが、4時頃日が落ちかけるともう夕飯の支度やお風呂で、テレビもつまらないし8時過ぎにはもうみんなで寝てしまおうかなんて、どんどんリズムが早くなっていく何日かでした(笑)

今年も健康で色んな事に挑戦する一年にしたいです。
おそらくこの一年は、上は幼稚園、下の子も歩くようになり、変化の多い一年になるでしょう。
そして間違いなく大変でしょう(笑)上手に気持ちもコントロールしていきたいものです。

おっ、猫が授乳枕にはまってます。
いつも家で一番暖かい、いい所にいます。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (ぽぷり)
2009-01-07 10:51:50
あっという間に年が明けたね~
今年はお互いに忙しい年になりそうだけど
どうにか楽しんで変化に対応していきたいものだね☆
上の子の空いた時間でグルメ会でもしよーね♪
今年もどうぞよろしくね。
返信する
Unknown (yanzu)
2009-01-16 08:35:08
は~い。美味しいものを楽しい話しながらたべたいです!!
あたたかい物がいいね。
近々しましょう!!
幼稚園が親としても楽しみです。はやくはじまらないかなぁー笑
遅くなりましたがことしもどうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿