つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

おいしいおくりもの。

2012-04-10 23:12:19 | 食べもの&ステキなもの

友人から宅急便で子供たちにお祝いが届きました。

入園、入学祝いですが、身につけるものより美味しいものの方が良いだろうと、

電話があったので楽しみにしていたものです。

それは、ザ!八百屋の母さんの詰め合わせ!

 

美~しく並んだサクランボがあったので、ちょうど来ていた娘のお友達と少しずつ頂いたのですが

とっても美味しくて、飽きる程食べてみたいね!なんて言っていたんです。

あとでお礼の電話で聞いたら、想像の3倍の価値あるものだったのです。。。

いったい一粒いくらなの??という事になりますね。ん?200円くらい?わぉ。。。!!

残りは目を閉じて味わおうっと。

モーレツに美味しかった、そら豆とフルーツトマトを、子供たちが寝てからあらためて一人静かに味わいました。

お野菜が高い時期だし、とっても嬉しい詰め合わせでした。

 

次はちょっとタイミングを失ってのせられなかった、最近の美味しいもの達。

あんみつは、世界一の美味しさ、京都の月ヶ瀬のあんみつ!と雑誌で見た事のあるもの。

近所に住む方は何と、その月ヶ瀬の娘さんで、ご実家から届いたものを味見させて頂いたんです。

ビックリしました。寒天が違う!なんでみんな真似しないの?できないの??と思う程

こしはあるけどホロッとくずれ無くなってしまう寒天。

小分けのお取り寄せも出来るそうなんですが、味が違うと特大タッバーでドドーーンと食べさせて頂きました。感動!!

 

こちらはたまにふらりと子供たちと遊びにいく、ご存知ハニードロップさんがプレゼントしてくれたもの。

レモンアイシングがたっぷりしみ込んだしっかりしたケーキで、おいし!

ちいさな型もかわいいですね。

最初は友人の仲良しで繋がったのですが、この春からは同じ小学校のあ母さん同士。何だか嬉しいです。

最後は、先日のオーケストラに感動してチケットを譲ってくれた方に、少し気持ちのお礼を持ってたずねたところ、

また、こんなかわいらしい見た事の無いものを頂いてしまいました。

繭の形をした、葛湯です。いま、飲みながら記事を書いています(笑)箱もうつくしいです。

帰省した友人達からも色んなものをお土産に頂いて、春休み埼玉の実家以外遠出していない

我が家としては、これというお土産も無くて恐縮してしまいますが、でもとても嬉しいです。

少し配り始めていますが今年のジャムを作っています。

今日は週末のイベントも意識して、2キロのジャムを煮ました。

赤くてきれい!!

 


コメントを投稿