つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春の記念写真。

2012-04-10 22:31:41 | 日記

このあいだの日曜日は満開でしたね、今年も恒例の友人達との記念写真の季節がやって参りました。

もう5年目くらいになるかな?

いつもの4組が集まりましたが、ことしも1名増員で

昨年はお腹の中にいた、9ヶ月の赤ちゃんが初参加です。

今年は我が家も子供たちの節目の年。

てんやわんやな雰囲気もちゃんと写されて、でも晴ればれとした、良い写真が撮れました。

劇的な環境の変化がそれぞれにあった5年だと思います。

きっと10枚並ぶ頃にはかなり面白いでしょう。

 

 こんかいは絶対大変な事になると、持ち寄りランチではなく

午後一番からのお茶の会にしました。

わたしが用意したのは、あんぱんと、招き猫最中!!

あんぱんは相当、押し込まないと桜の塩漬けが元気よく飛び出してきてしまいます~

  

やっぱり、まともにお話はできないけど

楽しかったし、もっと話したいからまた会おう!ということにいつもなります。

今日は裏の野川が年に一度のライトアップでした。

照明のセッティング中は河原におりられないので写真には人がいませんが、

昼間は子供達があみを持ってジャブジャブ入り、

そこに桜風吹が舞い散る素晴らしい景色です。

今日習い事の帰りに川沿いを走ったら、知り合いがあちこちで花見のゴザを広げていました。

 

あさっての幼稚園の入園式はこの川沿いを通りますがきっと花吹雪でしょうね!

 


コメントを投稿