つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

模様替え

2014-05-29 17:00:19 | 日記

ごぶさたしております。

気ぜわしい5月がもう終わろうとしています。

なんて、昨年も同じ事言っていたような、、、。

あ、だけど今年は体調がいいんです。

毎年5月ってけっこう暑さにバテるんですけど、ことしはまだ。

 

そのかわり、今息子が水疱瘡で一週間登園停止期間中。

そんなわけで、久しぶりにPCに向かいました。

 

最近の変わった出来事と言えば。

模様替え。

前の家から持ってきた物でとりあえず、、、で、今まできてしまったのでようやく気になるところから手を付けはじめました。

 

まず、リビングに新しい大きな食器棚がやってきました。

昨年京都で見て惚れて、探していたアンティークです。

 

なんと、ネットで買いました。

安い買い物ではないのでこわかったけれど、たくさん見て探して、電話して細かいところ聞いて。

こういう大型家具は、本当は引き出しなども実際見たいところですが、

大体かなり遠方の倉庫にある事が多くて、休日家族で行くには時間もお金もかかるという事で決めました。

もし色等イメージと違ったら、家財宅急便で返品ができるという物です。

 

夫婦で建築やインテリアにとても興味があるので、よく話すのですが

なんだか 昔の西洋かぶれの日本人の家みたいだね。というのが今のリビングの感想。

結婚したばかりの頃買った白いガラスケースはもったいないけど粗大ゴミ、、、

3面ガラスなんて貴重だけど、震災後はなかなか売れないんですって。

 

んで、幼稚園行っている間リビングの壁も漆喰塗りました。

無難に白です。

もうけっこう今まで塗ってきたのでコテ作業も手慣れてきたものです。

次はトイレ塗りの予定です。

個人的にはポンペイの壁画遺跡のような真っ赤とか、インパクトのある仕上がりにしたいと思っているのですが

そこは嫌がりそうなのでパパと話していません。

 

それから庭。

庭師さんに入ってもらい荒れ放題の庭を少し手入れしました。

庭についてはまた後日。

 

作業台も購入して、PCと書き物 それから陶芸等の汚れる作業の机を分けました。

どうしても真ん中に置きたい首振りの大きなライトがあり、寸法も決まっていたので探すのに一苦労。

結局R不動産という会社から自分で組む為のひのき部材をオーダーする事にして予定通りに寸法で収まりました。

このR不動産のサイト、床材とか、蛇口とか、取っ手とか、色んな素材があって楽しいですよ。

 

そんなわけでPC環境は格段に良くなったのでもう少し快適にむかえるかと思います。

もう少しマメに更新したいです。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりー (まー)
2014-05-30 23:16:41
今日は、コメント欄があって、できたから、
思わずコメントしてます~。
素敵な棚!白いのも、素敵だったのに~!
インテリアにこだわれていいなー。
いつかそんな暮らしがしたいよ( ´ ▽ ` )ノ
暑さには気をつけてね!こっちも暑いよ!
ではまた
返信する
Unknown (yanzu )
2014-06-01 21:20:00
急に真夏のようになってきたと思ったら
ニュースで中国の気温がものすごい事になっていて
どうしているかしら?と思っていました。
良いじゃない?帰国の際は素敵な家具等買って船便でいかが?
夏休みに向けてようやく重い腰を上げて娘のパスポート申請の準備です。5年ものなのでそちらにも是非。確実に料理はヨーロッパよりそちらの方が娘の好みですので!
返信する

コメントを投稿