つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

パンダみてきました~

2011-07-05 06:18:37 | 日記

ジャーン!!
パンダです。
このサングラス息子ですが、彼がパンダを見たいというので
日曜日の上野ZOOに行って参りました。
(そして、なぜかパンダを見るときだけ姉のピンクサングラスをかける笑 桃色パンダだね!)

先週は、暑さもそれほどでもなかったのにスムーズに入園。
覚悟していたパンダ行列もほとんどなくて、(張ってあるロープの長さを見るとデズニーランドのようでしたが!)
のんびり見る事が出来ました。

こきたないけど(笑)可愛いね!!
子供も大人も歓声をあげて見てました。



多摩ZOOもいいけど、ここは動物の距離が近いし歩く量が少なくていいわぁ~。なんて思いつつも、
いつも東園?の方だけで、なかなかフラミンゴのいる方へ橋を渡れないのです。
今回こそはと思いましたが、日差しが強くなって、暑くて断念。
息子はペンギンはいないのか??といつまでもブツブツ言ってましたがそこは上手くまるめて

お気に入りの国立科学博の常設シアター360に寄って、
『海の食物連鎖とマントル』という映像を見て帰りました。

なにやら、つまらなそう?
いいんです!めったにないこの360度迫り来る映像を10分間体験しに行ってるだけなんですから。
10分以上だと酔いますよ、きっと。

今回は内容がコワかったらしく、娘は買ってもらったパンダのぬいぐるみを抱きしめて目をつぶっていて、
息子は、宙づりのアクリルの橋の、床が透けて無い所で正座して見てました。

疲れたので、夕食は焼き鳥をデパ地下でたくさん買って帰り、
枝豆、冷やしトマト、そうめんで。

なんか、最近上野によく行ってる気がするなぁ。
上野の森の中の施設が全部半額になるとか、年パスみたいなのがあればいいなぁ。
ちなみに動物園はこども無料でした。


コメントを投稿