つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

しってる?鈴木先生

2011-06-29 02:38:23 | 日記
月曜よる10時テレ東『鈴木先生』が最終回をむかえた。
今期、我が家が一番楽しみにしていた一押しのドラマ。
週末に主人と一緒に見るのを我慢できなくて見ちゃった!
視聴率はたいそう低かったようですが、なる所ではかな~り話題になりました。

残念な事にまわりで見ている人はやっぱり少なかったけど、、、。
なんで見ないのか??
聞いてみたら初回の内容が過激で、引いてしまったひとも多いみたい。

確かに最終回なんて、出来ちゃった結婚した中学教師が、
生徒相手に、避妊すのが前提の性教育は正しいか?とか、ってな話だから、
10時のドラマとしてはかなり覚悟のある、過激な内容。

だけど、
これで引かないで、作者が言いたいのはそんな話ではないからね。
その訳や、考えをちゃんとドラマで見届けて欲しい。
内容が性に偏ったのは、年頃の子供を持つ親としてはハラハラするかもしれないけど、

中学生って実際、あんな感じだと思う。
また出演している生徒がリアルで良いのよ。
程々に不細工で、思い込みが強くて、リアル。
ホームルームの意見交換や、先生の交渉術のような話はのめり込んでみたよ。

アイドルを一人も使わず、ちゃんと演技が出来る役者で勝負したところも気に入った!
ガっチガチの富田靖子なんて、いいわよ。
(アイドルがいなかったのが視聴率の敗因?)

正義は勝たないし、考え方は色々ある。

普通でダメで、妄想もしちゃうけど、だけど、
ステキな素晴らしい先生を見ました。

泣くようなシーンも無い。
綺麗でも正しくもない。
はっきりいって、シュールです。
でも面白かった。
視聴率低いと再放送しないのかな??
とりあえず、我が家は全編録画まだ消してません。

実際の中学生がみたのか?どう感じたのか?ちょっと気になって、
感想を見たら、
自分のクラスには、そんな大人びた子はいないけど、ドラマは大変おもしろかった。とありました。
でも、多くのクラスの子は、しゃべくりみてる。って。
それも、中高生の現実だね。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2011-07-04 10:41:03
こんにちは。
私も鈴木先生見てます。
って言うのも、ずっと撮りためてたのをようやくまとめて見始めてるという感じなのです。

主人と一緒に1回目を録画したものを見たのですが、主人は「もういいやー」と言い、私はすっかりはまってせっせと見てます。
今の中学生ってこんな感じなんだろうなぁって思いながら見てますが、好き嫌いは分かれるでしょうね。
私自身はこんな先生がいたらいいなーって思いました。
再放送は7月2日からBSでやってるみたいですよー。
返信する
Unknown (yanzu)
2011-07-07 05:19:07
おしさしぶりです、コメントありがとう。
再放送してるみたいですね。
BSで(笑)

こちらは途中でやめられず、
24のパクリに苦笑しながら、
そしてツッコミまくりながら、
今更、ブラッディマンディを見ていま~す。

あらためて記事に書きますが、
もうすぐままんのイベントがあります。
もし都合がついたら是非どうぞ!!
返信する

コメントを投稿