つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

幸せのコタツ!!

2014-12-17 01:20:00 | 日記

ご無沙汰しております。

あっという間にクリスマスシーズンに突入してしまい、

しばらくビスケットの注文をこなしたり、

卒園の準備の制作品をつくったり(←卒園の記念品は母達のてづくり)

防音工事以来(収納場所を失って)片付かなくなった物達をなんとかしてみたり。

そんなこんなしていたら、年賀状もいい加減買わないと、、、という時期になってきてしまいました。

外で年賀状のチラシを見る度にあせっています!

 

最近、ずっと拒否してきて、でもちょっぴり憧れだったこたつを購入して

ぬくぬくしています。

はいったらダメです。サイコーに幸せ!!使い物にならない人間になります。

みかんも良し、ビールに映画も良し。

コーヒーにシュトーレンも。(まだクリスマス前だっていうのにとまらなくてもう2本も食べてしまった。。。)

寝っころがって読書も楽し。

 

あぁ、ここまでだめになるとは。。。

今日も食後に子供達が顔と足のマッサージをしてくれて、速攻白目です。

普段あれしろこれしろ!と口うるさい母親がこんなにダメになると面白いらしく、(明らかに苦笑)

娘はいつもよりしっかりして、弟の面倒を見て歯磨きしてちゃんとねていました。

 

すんません、だめだめで。。。

基本はあれこれと忙しく働いているのですが

なにぶん反動がおおきいです。

危険なので、やるべき仕事がある日は私も絶対にこたつに足を入れません。

そして、構ってあげられない分食事だけはちゃんと作って公園にもちょっぴり寄るようにします。

 

先週今月大きなクリスマス用のアイシングビスケットの納品がおわり、

幼稚園の父母の会でも講座をひらき、本当に毎日お砂糖を相手にしていました。

新作の型もふえました。

カテゴリー分けをするために出してみたら結構な数になっていました。

これはまだ一部ですので、これからはデザインを少し厳選して作って行かないとかさばります。。。

出来た物もこれからすこしづつあげていきますね。


コメントを投稿