つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

理想の午後

2007-10-11 19:02:12 | 日記


昨日の朝、娘が真剣に一人で色んな形の積み木を積んであそんでいた。
そして作った形を指差して、ぞうしゃん!バス!でんしゃ!おうち!
とタイトルを教えてくれた。
なんとなくでなく、はじめて自分が作ったものに名前をつけた。。。
これはもう彼女の作品だ! と出勤前の主人と写真を撮っておこうと大騒ぎ。
なんだか私はとても嬉しかった。

そして夕方、つい数日目に果物が届いたばかりの実家からおもしろい贈り物が届いた。
お父さんは、孫に何かしてやりたくてしょうがないらしく
田舎でスーパーでも行ったついでに、1リットルジュースやら、果物の缶詰めやら、プリン8パックやら。。。(ちなみにうちの子卵アレルギー笑) 
クールでなくて、普通宅急便で冷蔵品を段ボールいっぱいに送ってくれた!!!
田舎なので、当たり前に近所にお裾分けする分も。。。。凄い量!!
賞味期限のせまりくる冷蔵品たち。。。。
お父さんたら、毎度のことだけど可愛い方なんです。
今度は、クール宅急便というのを教えてあげましょう。
そしたら、もう少し近所の方にお裾分けできるから。

本日は、秋晴れでいい天気なので京王フローラルガーデンへお昼を持って行ってきました。
最近年をとったせいなのか?前よりも植物がとても綺麗にみえます。
ハロウィンのカボチャもあちこちにころがっていて、こどもたちも抱え込んだり、かじったりして
はしゃいでいました。
日陰のベンチで母達はおしゃべりして、芝生で子供達はかけまわる。
理想ののんびりした午後でした。

きれいなだけ蚊はたくさんいたけどね、、、、かゆい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukibo)
2007-10-13 11:20:52
ご無沙汰してます。
奇遇!!私もこの日、アンジェに行ってたよ!
お昼前に帰っちゃったから会えなかったのね、残念。
つくる会も大盛況ですね!
日程が合わなかったりでなかなか参加できないのだけど、ブログでの報告を楽しませていただいてます♪
返信する
Unknown (yanzu)
2007-10-13 16:51:11
ひさしぶりです。
あら、偶然!でもなかなか会う機会があわなくて残念です。
そろそろ息切れしながら動いてるかな?
きっと元気なあなたの事だから最後まで出歩いているでしょうね!
産まれる前に一度お目にかかりたいです。
最近天気もいいので今度そちらの方にふらっと買い物がてら自転車でいきまね~♪
返信する

コメントを投稿